2009/09/27

アカシア祭




先週中学校の文化祭に行って参りました。

2日目に各クラス対抗の合唱コンクールがありました。

そのなかで、合唱の伴奏、なんと全体の3分の1は、門下生でした。

皆、立派に体育館いっぱいに美しい音を響かせてくれていて感動しました。

次男も、ピアノ伴奏しましたが、一生懸命弾いていました。

家で、毎日2時間くらい伴奏曲だけでも弾いていました。

他の人々と一緒に音楽をさせていただける経験は何よりも貴重です。

生徒達と次男のピアノを聴いて幸せな気持ちで帰ってまいりました。



そういえば、その昔、中学生の頃、同じクラスで、

主人が指揮者、私が伴奏者でクラスの合唱コンクール出ました。

そのとき、苗字が彼も私も同じだったので、

「あの二人は、結婚してるの?」とか聞かれた覚えがあります。

まさか本当に結婚するとは、不思議なご縁です。

懐かしい想い出です。

0 件のコメント: