2022/01/12

伊勢エビと鯛で

 お正月にはおせち料理を食べて、

普段にはできない贅沢をさせていただきました。

伊勢エビも伊勢エビのお味噌汁にして最後まで堪能しました。




そして特大サイズの頂き物の明石海峡の鯛で

鯛飯をつくりました。ティファールの
6リットルの圧力鍋に顔が入らない位
特大の鯛です‼️




これ玄米ご飯と炊き込みにしましたが、蓋が閉まるか心配な位でした。

味付けはお塩のみ。
絶品グルメができました‼️

ここから食べられるまでに骨の処理をしなくてはなりません。

今日は忙しいのに骨抜きだけで

1時間もかかりました!

でも最高な料亭でもめったに食べれられない

玄米鯛飯ができました❣️





0 件のコメント: