2016/04/05

イタリアへ

3月の終わりにイタリアへ行って参りました☆
ローマ→ミラノスカラ座へ

マリアカラスと一緒に♪





オペラの衣装

ベルディとお誕生日一緒♪








 

穴の開いているところをかかとで3回踏みながら回ると願い事が叶うとか。。。


                    
ミラノスカラ座の裏にあるカフェで軽くランチ♪


ベネチアではゴンドラに乗りました♪
船頭さんカンツオーネの一曲でも歌ってくれたら・・・と思いましたが、
どうやら別料金らしく。。。残念。。。









                  ベッキオ橋からの眺めは大変美しい

イノシシの鼻をなでると、願い事が叶う?




ローマ:コロッセオにて



トレヴィの泉

バチカン美術館は歩けないほどの人混みの中の2時間見学。

挙句には、同じ日本人の仲間とはぐれて一人で1時間30分迷って、
最終的には、待ち合わせの場所にたどり着き、見事奇跡の生還。。。
 









なんちゃって真実の口:ローマ三越地下一階にて☆
 ローマ、ミラノ、ベローナ、ベネチア、フィレンツエ→ローマのコース

           オペラ、カンツオーネも楽しみました♪




束の間のイタリア旅行。。。この一週間くらいの間に、
宝塚の2次試験、全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会へ6名出場しており、
生徒の皆さんには、レッスンしてあげられず、申し訳ない限り。

しかし、皆さん頑張りました!
結果は、次ブログにてお知らせ致します♪

成田から上野に行き、お花見&美術館回って、夜中に家にたどり着きました。。。

 




 
 東京は、桜も満開、長野はまだ咲きませんが、
一足早い春を楽しみました♪

0 件のコメント: