2015/11/06

コンサート合わせ&本番&・・・

11月1日ホール練習あり、その後夜遅くまでレッスンをして、翌日の

11月2日、22日コンサートの合わせのため、東京の中川京子先生のお宅まで

お邪魔して参りました。車で往復しましたので、とても充実したひと時ではありましたが、

めっちゃ疲れました。。。

京子先生は、いつもの通りに、とても優しく、癒されました。。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


11月3日は、カノラホールにて、岡谷市民音楽祭があり、あひるコーラスの皆さん

新しくハレルヤコーラス(ヘンデル作曲)を頑張って歌われました。。。

難曲でしたが、皆さん自主勉強もしっかりされ、もちろん全曲暗譜で歌われました。

リハーサルが朝9時30分からあると言うのに、なんとまあ、朝生徒がレッスンに!

久しぶりにダブルブッキングしてしまいましたが、お詫びして無事ホールに到着。

しかし、誰もいない。。。汗。。。3人の方に電話したけれど誰も出ない。。。と、

思ったらどうやら入り口で待ち合わせされていたようでセーフセーフ。。。

残念ながら、画像はありませんが、新しいきらきらのコスチュームで、見事に演奏されました!


終了後、家に戻り、通常の通り夜遅くまでレッスンして、
流石に、この日は、過労死するのでは。。。と、思うほどでしたが、爆睡して、

翌日は、元気に起きられたので、(健康だけがとりえですが)本当に天の恵みに感謝!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ふろく:ポーランドのショパンの生家に行ったとき、ツアーガイドさんに紹介して頂いたCD


ポーランドの著名なピアニストの先生方が、東日本大震災の折、協力して作られ、

売上金は、チャリティで、日本のために。。。感動です。。。



0 件のコメント: