2015/07/27

NHK合唱コンクールの指導に行って参りました♪&従妹の送別会

先日、NHK合唱コンクールの指導に金沢小学校に行って参りました♪

音楽専科の小菅先生の熱心なご指導のもと、

音楽クラブの皆さんとても熱心に勉強されています。

人数は多くはありませんが、
とても気持ちの良い歌声を聴かせて頂きとても嬉しく思いました。





小学校の玄関に私が入る前から、
お出迎えをしてくれました♪



 

元気がよくハキハキと受け答えもでき、とてもお行儀が良くて感心しました♡


重唱コンクールの指導や、昨年は金沢小学校140周年記念に呼ばれ演奏をさせて頂きましたが、

こちらの小学校へ伺うのはスクールコンサート3回と

コンクールの指導など今回で7回目となります。

朝8時30分から11時30分くらいまで夢中でしたから、

またまた、画像がなくてすみませんm(_ _)m

29日の合唱コンクールでは是非頑張って欲しいと思っています。

心から応援しています♪


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
                ☆☆☆従妹の送別会☆☆☆


従姉妹がもうすぐカナダに行ってしまいます。

仕事で、3年間の赴任です。

従姉妹の子供のIちゃんも連れて行くと言うことで、

久しぶりにこちらに来ると言うことで。。。
レッスンの方々かなり無理を申し、レッスン変更して頂き、

誠にありがとうございました!

お陰さまで、

叔母達や叔父たちとも束の間の楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


こちらも楽しすぎて、画像がなくて残念です。。。


従姉妹は2年間の国費留学してることもあり、英語も堪能ですが、

Iちゃん大変ではあると思いますが

きっと英語がペラペラになる羨ましい限りです♪

パワフルな従妹のことですから、3年間人の何倍も楽しんで来ることでしょう!

3年間のうち何回かは、私も遊びに行きたいと思います♪
もし行ったらIちゃんに毎日ピアノを教えてあげようかとも考えています♪

実現すると良いけれど…。


私にも、また1つ楽しみが増えました!



 
ふろく:土用の丑の日には鰻を食べました♪

連日35度の猛暑。。。夏ばては禁物です。。。















0 件のコメント: