2015/05/21

茅野ステップ開催しました!

5月17日日曜日茅野ステップ
蓼科サラダステーション(実施事務局)が、
茅野市民館コンサートホールにて開催いたしました。。。
 
 
 
 
 
継続表彰の皆さん




 


今回で第4回目となる茅野地区ピティナステップは、参加者89組
(うち、連弾3組、声楽7名の参加者)4歳から82歳まで幅広く出演され熱演されました。


アドバイザーの先生に東京都より中川京子先生、
茨城県より小西裕美子先生、愛知県より稲生勝尋先生をお迎えし暖かく、
しかし的確なアドバイスを頂戴しました。

中川京子先生のトークコンサートもとても素晴らしかったです。

心に響く演奏が沢山あり、改めて、
ピアノの素晴らしさ、音楽の威力、
癒し効果を感じる素晴らしい1日でした。
画像:小西裕美子先生が撮ってくださった画像
しまった!!小西先生がいらっしゃらない!!!
小西先生今頃こんなことを言っております汗。。。お許しくださいm( _ _)m

スタッフの方々の画像もない!!!

何と!!至らぬ私・・・大反省。。。



今回より、大人スタッフのほかに
チャイルドスタッフを3名(有志)ドア係、誘導係等、
自ら進んでお手伝いして貰い、フットワークも軽く、
子供ならではの着眼点もあり、裏方も素敵な事も沢山見せてもらうことができました。


音楽を通して人と人とのつながり、
輪が広がって忙しくありましたけれど
幸せな素敵な時間を皆様と共有できたこと
心から幸せに思います。

有り難うございました。





茅野ステップ画像




スタッフの皆様、朝8時30分より、夜8時30分過ぎまで、

12時間に及ぶ、お手伝い誠に有難うございましたm(_ _)m

また、部分的に、お手伝いくださった方々も大変助かりました!

長時間にわたり、細部にまで配慮の行き届いた運営で、

私が何もせずとも、滞りなくスムーズに進んで、本当に有難かったです!
(スタッフの皆様とのお写真がなくてとても残念です。。。)



また、門下生の皆さん、そしてご両親様、運営のお手伝い、お掃除から片付けまで


皆さんお手伝い下さり、本当に嬉しかったです!

門下生の皆さんの演奏もまだまだ完成には程遠いですが、

心打たれるものがあり、感銘を受けました!!

幸せをありがとうございます!



(裏話を・・・と、思いましたが、あまりにも大変なお話でしたので、
ここではやめておきます。。。

ご興味がある方は個人的に聞いてくださいませ♪)

















0 件のコメント: