2014/12/18

雪かき

先日12月のはじめに、驚くほど雪が降り、

雪が降るのが恐ろしくて、

雪かきにはほとほと困っておりました。。。




一昨日、次男坊からメールが届き、

「何時にレッスン終わる?」

の問いに「今日は早い夜9時」と返信すると返事がありません…。


レッスン終了後次男坊の携帯に電話をするともうすぐ着くとのこと…。

というわけで夜遅くに突然東京から次男坊が家に帰ってきて、


散歩のついでに家まで来たとのこと…。(どこまでこの親子似ているのでしょう。。。(^^;;)


話の中で「もういつ雪が降っても大ちゃんが雪かきしてくれるから大丈夫だね」(o^^o)

と話していると、天は聞いていました(T_T)


翌日ものすごい雪、雪、雪((((;゜Д゜)))))))
沢山の雪が降りましたがラッキーにも、ほとんど次男坊がかいてくれました。

3時30分位に次男坊が帰りレッスンをしていると雪が降る、降る!


あっという間にまた積もり今度はT家のお父様と息子たちが雪かきをしてくださいました*\(^o^)/*


なんと恵まれていることでしょう!

翌日、私も雪かきをしましたが普段ですと、

4、5時間位雪かきしないと道までたどりつかないのに、

1時間もかからないうちにあっという間に終りました(^O^☆♪

本当にありがたかったです♪

今朝も吹雪になると天気予報で言っていたので、

覚悟をしておりましたが、快晴で心底良かったと思っています。

明日から、岐阜の審査で出張ですが、

名古屋も、大阪も今日は雪だそうで、
JRも支障なく動いているか心配ですが、

無事にたどり着けますように天に祈るばかりです。

明後日の審査が終われば翌々日は東京その翌日も

日本クラシック音楽コンクールの全国大会生徒たち出場のため

東京に行きます。

どうか無事に予定通り

すべて順調に行きますように神様よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

0 件のコメント: