2022/06/02

最終日Google見学等✨

最終日、寮から ホテルへ移動後、

スーツケースや荷物を置いてGoogleに行きました。

Uberを使って全て移動しておりましたが、

大体ベンツ、BMW、トヨタ、レクサス、ワーゲン

などに乗って移動しておりましたが

初めて当たりました!

こちらテスラー!

イーロンマスクのTwitter買収の話でもちきりの

テスラー社の自動運転車。


内装もおしゃれで天井がすごい。

このように全然まぶしくないのに

空が見える。

これは特殊な窓?というかブルーに見えるのに

視界が空まで全部見える。



ベンツより高いんですって。

本当のお金持ちはこれに乗るって言う話です。
 

私はこちら2回目の訪問ですがGoogleに

やって参りました!

遊び心満載の色使い。自然との調和。

自転車まで置いてあって、この自転車で

会社を見学できると言うもの。


のどかに自然の中で自転車散策をしながら
会社見学。



自然の中に建てられていて、植物もたくさん植えられていてそのうちに鴨が出てきました!
会社の中を鴨たちが歩いています。

恐竜?遊び心がそこら中に溢れています。



草花もたくさん。


息子たちの夢。シリコンバレーで起業すること。

コロナ禍で地価世界最高のこちらから、

企業はだんだん撤退しています。

リモートワーク等流行っているので、別に

どこからでも仕事ができるので、

シリコンバレーで会社を立ち上げなくても

良いと言う流れはあるものの、

やはりロマンを感じるようで、

私は問題なく生活できれば別に

何でもいいんですけど、彼らは憧れを

抱いているみたいです。




夜9時近くにホテルに戻って、

3人で夕食を楽しみました。


    お部屋のネスプレッソマシーン。

   おばあちゃんのところにもあるのに、

   私はよく使い方がわからず、

ヒルトンに泊まった時にお騒がせなことをして

いちいちホテルマンを何度も呼んで、

ネスプレッソでコーヒーを入れていただいた

と言うめちゃくちゃ恥ずかしい記憶があります。

田舎者丸出し。今考えれば、

こんな簡単なことできないのかと

自分の無能さにただただ驚愕しています。



しかし今回は大丈夫!

次男坊が家族の思い出にたまには良いホテルをと、
(いつも良いホテルな気がするけどね…。)

ハイアットをとってくれて
(しかし日本のおもてなしのレベルの高さにはどこのホテルも敵いません。やはり日本最高!)

優雅なひとときを過ごしました。

ホテルの夕食は、次男の卒業祝いと言うことで

それぞれ好きなものをオーダーしてシェアして

いただきました。どれも美味。







翌日朝8時過ぎのフライトなので4時起き。

盛りだくさんのメニューではありましたが、

実は5日間しかアメリカに滞在しなかったんです。

偉そうにブログに書いていますが、

めちゃくちゃタイトなスケジュール。

あっという間の5日間でした。

もちろんこの間に何件も動画のレッスン

しておりましたです。

私って偉い!…当たり前ですね。。。

日本に帰って1週間以内にコンペが

いくつもあります!

ある種の恐怖を抱えながら帰路につくのです。





0 件のコメント: