2022/06/02

料理作り& お引っ越し

 次男坊の寮に戻り、ご飯作りをせっせと。

キッチンに立つとやっぱり生き返ります。

次男が、大学の食堂のおばちゃんから大量の

野菜をただでもらって冷蔵庫の中に

かなりありましたので、それを料理するのも

とても楽しみ。

野菜だらけの食事でしたがその1部をご紹介します。

といってもただ切って並べただけですが。


メロン、りんご、オレンジの盛り合わせ✨


こちらは意味のわからないすごい量の野菜を

ふんだんに使い、下にはズッキーニやパプリカ、

サツマイモなどを調理して、天ぷらまで揚げて、

その上に葉物野菜をのっけて削り節と生姜と

醤油で味付け(調味料は日本から持っていったもの)


こちらの寮では最後の晩餐となります。
野菜カレーとサラダ、オムレツ、
カリフォルニア玄米が主食。



お引っ越しの準備をしながらピカピカに

お掃除をしました。
かなり広いところに住んでいて、

馬鹿高い家賃に納得。

冷蔵庫キッチンもピカピカにしました。



次男坊の部屋も兄が一緒に手伝ってピカピカに。


相当広いお部屋を(ハウスメイトと3人で暮らしていました)磨き上げるのに相当な時間がかかりました。ヘトヘト。

こんなに大変なら本当に来て良かったと

思いました。

次男坊が1人で片付けるには大変なことでした。

相当な荷物を捨てて、身軽にと思っていたけれど、

やはり捨てられないものもあって、

お荷物はすごい量です。

次男坊が前にどこかで拾ってきたと言う

ダイソンの掃除機まで置いていくと言ったので、

どれだけの価値があるか我が家にもあるので

知っているのでもっていくように勧めました。

分解して、それでもすごい量。


家族でお引っ越し片付けをやり遂げた爽快感!






4年間次男坊のために本当にありがとうございました。と寮の建物に手を合わせてこちらを後にしてホテルに向かうのでした。

さて、ホテルに荷物を置いたら

お待ちかねの息子たちの憧れの場所に直行します!



0 件のコメント: