2022/06/01

卒業式&⭐️

 真夜中にサンフランシスコに着いて、

家族会議夜中の3時まで、卒業式はすごく有名な

何とかと言うスタジアムで行いました。

サンフランシスコジャイアンツが本拠地と

している所どこだっけなぁ?そう、

オラクルパーク? Oracle Park?

コロナ禍で去年の生徒さんも一昨年の生徒さんも卒業式できていないと言うこと。

野球観戦でそこに座るだけで相当お高い席

なのだそうで、昼間は暖かかったけれど

夜は寒い寒い。

卒業させていただきました。

どこにいるかわかりませんでした。残念。









卒業の際に1冊の冊子をいただくのですが、

そこにはなんと成績の順番に名前が

書かれておりました。




翌日はスタンフォードに行って参りました!

私の従姉妹(国費留学)の出た学校に!


1番ショックだったのはやはり卒業式だったのですがみんなナイスガイ!

女子はモデルをやるような綺麗な子ばっかり

スタイルがめちゃくちゃ良くて美人ばかり。

痩せていることがステータスなんですねこの国は。

従姉妹もこんな威圧感のある学校にいて

どんなに苦労したのか計り知れない。

本当に凄いことだなぁとつくづく尊敬しました。

こういうところに来るのは生まれ落ちるから、

お金持ちで、お家柄も良く、

選ばれた人たちがなるべくして

来るところなんだなぁと

思いました。

ここで学位を取るなんて恐ろしいこと!

さらに修士を取るなんてありえへん。

なんちゃって学位とかなんちゃって修士は

ごろごろいるかもしれませんが、

ここって私の生徒さんのMさんのお孫さんも

こちらの出身で、

東京大学とかは1億分のなんちゃらですが、

こちらは70億分のなんちゃらなのでもう

全く太刀打ちできません。

凄い世界も見せて貰いました。


















とにかく卒業できましたこと本当に

周りの方々の温かい応援のおかげです。

この後は、息子たちの憧れのところに

いくのでございます。

長男より一言

「僕の大学院の卒業式のときには来てもらってないですよねー」

まさか!寛大な長男がこういうことで

愛情をはかるのか‼︎


0 件のコメント: