2021/10/28

懐かしい写真(ポーランドにて)

 6年前にはポーランドに行っておりました。

ショパン国際ピアノコンクールのファイナルピアノコンチェルトを聴いておりました。

今回コロナがなければ必ず言っておりましたが、

残念です。

ちょうど6年前の写真が出てきました。

今回4位(前回ファイナリスト)の小林愛実ちゃんとのお写真です。

次回はコロナも収束していることでしょうし、絶対生で見たいと思います。

6年前は次男坊と2人でファイナルを見ると言う贅沢なことをしておりました。

不思議なことに次男は最初の数秒またはワンフレーズ聴くだけでファイナリスト誰が弾いているかすべて当てていました。

予備予選から日本人はほとんど聴いておりましたが、聴くだけで本当にくたくたになります。


本日からいよいよ私も動画審査始めます。





0 件のコメント: