2020/04/05

ピティナ茅野ステップ中止& YouTubeアップロードできました!

諏訪保健所管内にも昨日コロナ感染者が1人出ました。
茅野市は観光地なので山の方には別荘地がずらりと並び、
東京からの皆さんがたくさんいらしています。

茅野市でも5月10日まではとりあえずイベント等は
出来る限り自粛の方向でとあり、

5月10日のピティナステップも中止となりました。
お申し込み既にしてくださった方々、
誠に申し訳ございません🙏🙏🙏✨

合唱の指導も当分できそうにないので、
あひるコーラスの皆様と、コーラスViva la Musicaの皆様は
LINEグループを作って、皆様からのリクエストにお応えして
LINE動画で勉強していただくことにいたしました。

そんなこんなで、なぜかYouTubeにアップロードすることになり、
(とても良い機会をいただけてありがたいこと)
まず第一弾は、コンコーネの伴奏をとリクエストされたので
録画してみました。


本日初めてYouTubeアップロードしてみました!
コンサートで伺った先でYouTubeにアップしてくださって
多分もう何百位アップロードしてくださってますが、
自分から、しかもオンラインレッスン用に
自分で録画してアップロードできたのは機械音痴の
私にとっては奇跡的なこと!
限定公開です。
https://youtu.be/gtzDdCowfGM

毎日動画1本ずつは最低でもアップしていこうと思います。
いつになったら皆さんと合唱できるのか、
もしかしたらかなり先になるのではないか、
こんなときには新しい試みを勉強して
根っからの機械音痴の私ですが、
今週はZoomデビューも果たしたいと思います。
4月18日は東京で開催されるはずのバッハコンクールの会議
ズームでおこないます。


4月の半ばから終わりに開催するはずの毎年恒例の
門下生の勉強会は、集団で集まって生演奏聴けないため
Zoomを使っての初開催となります。
はじめてのホスト役ですが、今からしっかり勉強しておかないと
大変です。でも新しいこと大好きですから
今からワクワクしてます。





0 件のコメント: