2020/04/05

驚愕‼︎‼︎

土曜日朝7時から11時までは地区の一斉清掃のお時間。
茅野市では5月10日までイベントなどのものは出来る限り自粛してほしいと
通達が来ている中、地区ではコロナが流行っているこの時期に
何もない日のように普通に作業開始。

近くの川の側溝のドブさらいをしたり、
私はたいして役に立たないのですが、それでも
人並みに出席してとりあえずは少しは働けたかも。

隣組の方々といろいろなお話をして
とにかくびっくりしまくり。

「コロナが流行っているから家にほとんどいるけれど、
運動不足だから、アルコール消毒をしてカーブスに出かけている」

おお😰💦💦💦

「新しいスーパーがオープンして、みんなすごく並んで行列になっていたけれど、良い買い物ができた毎日行っている。マスクしてるから大丈夫!」

おおおお😨🥶💦💦💦

「12月には職場の人たちインフルエンザになっていたけど、
私は何も映らなかったからコロナも大丈夫!」

うううううー😳😨😰🥶😱💦💦💦

驚愕の事実‼️

あまりの恐ろしさに返す言葉もありませんでした。

本日はいよいよ、諏訪保健所管内から
感染者が出ました。

他人事と思っていたのが、現実には、どこの誰でも
いつ感染してもおかしくない状態まで来ていることを、
理解していない…。

1時間か2時間おきに必ず換気をしつつ、消毒もして、
完全マスク着用、楽譜、譜面台、ピアノ、
クレヨンまで消毒してるのに、
私はやってる事は間違ってるのでしょうか?

スーパーと病院が1番危ないんです!

もう1ヵ月近くほぼどこにも出ない私は変な人なのか。

一人一人が意識を高く持って
大変ですが対策に励んでほしいです。

0 件のコメント: