2020/03/17

新型コロナの影響

新型コロナの影響で、私は10日間引きこもりをしておりました。
どこにも外出せずに、出来る限りレッスンはLINE動画レッスンで、
生徒たちとの接触は出来る限り控えていました。

10日目に、郵便局に出かけようと、車に乗ったら、
なんとバッテリーが上がってしまい動かず、

翌日にはバッテリーを変えてもらい6ヶ月点検も行い
何とか車も使えるようになりました。

どこへも出かけず、生徒たちともあまり接触がなく、
なんだか気が滅入る2週間でしたが、
思い切って外にも出てみました。
レッスンも、大人の生徒さん(60歳から80歳まで)は、
ソルフェージュグループレッスンはもちろんのこと、
プライベートレッスンさえもできず、
いつも当たり前のようにレッスンしていましたが、
これはとてもありがたいことなのだと、
身に染みております。

レッスン室は、全員マスク着用、
1メートル30センチ以上離れる、
アルコール消毒、ウィルス除菌、
1人レッスンしたら、ピアノ鍵盤を除菌ウェットティッシュで拭く、
空気清浄ANAでも使っていると言うスプレーを、
毎回シュシュっとする。

と念入りに対策をしております。
一斉送信メールで、2週間自粛のメールをいたしましたが、
何もしないで家に引きこもっているほど
大変な事はないです。

それでも10日間は、自分のやりたいことやピアノの練習や、
歌の練習や、楽譜を書いたりいつもできないことをしていましたが、
やはり生徒たちの明るい顔を見ると嬉しくてなりません!

早く収束する日が来るといいです!
来てほしいです!

0 件のコメント: