2020/02/20

不思議なこと

いつも不思議なことがちょくちょく起こります。

本日も確定申告で満杯の駐車場、
毎回そうなのですが、駐車場の係りの方が
凄く遠くの駐車場を案内してくれますが、
「いえいえ、もうすぐ空きますからここで
大丈夫です。」

と私が言うか言わないかのうち、
30秒もたたないうちに
ちゃんと駐車スペースできて、
1番近くに停めることができました。

お店に行っても、大変混んでいても、
大体停めるところがすぐにあります。

本当に不思議な事なのですが、
今日はケーキが食べたいとか、
フルーツが食べたいとか、
頭で思い描くとそれが現実になるのです。


ある時、レッスンダブルブッキングしてしまい
その事実に気が付き真っ青になり、
困った困った、と思っていても、
レッスンの10分前にダブルブッキングしている1人の生徒さんから
具合が悪くてお休みしますと、LINEが来たり、
いつもピンチを誰かわからないけれども助けてくれる人がいます。

数え切れないような幸運が常に準備してくれているかのようで、
例えば、息子が柔道の大会で、道がわからなくなり、
あと数分しかないのに、遅れたらその試合には出してもらえないような時
困った困った、と思っていると、
自動販売機のところでジュースを買っている方に
道を尋ねると、ちょうどそこに行くから案内すると
迷子になっていたのにするすると会場までたどり着き、
柔道も優勝して帰ってくるなど、

摩訶不思議なことがしばしば起こります。

これを人は、引き寄せの法則と言うらしく、
今まで困ったことがほとんどない人生を幸にも送らせて頂いているのです。

皆さんもこんな経験あるのでしょうか?

天の恵に感謝❤️

0 件のコメント: