2020/02/18

日本バッハコンクール全国大会審査

武蔵野音楽大学ブラームスホールにて、
小学校5、6年C部門の審査に行って参りました。

審査委員長の石井なをみ先生のバイタリティーは
どこからくるのでしょうか。
金子一郎先生、飯野明日香先生、
仲田みずほ先生と、ご一緒させていただきました。
金子一郎先生と、仲田みずほ先生は
ピティナ特級グランプリにも輝いていらっしゃいます。
世界的にも活躍されている先生方です。

福田専務理事様もいらっしゃり、
先生方と楽しく充実したお時間をいただきました。


なんと!
最後の表彰式の時、年の順と言う事なのですが、
私は金賞受賞者のトロフィーを渡す係を
いただき、とっても大きいトロフィーを
お渡しさせていただきました。
これが門下生だったらさらに素晴らしいのに!

とかちらっと思ったりしましたが、
本当にレベルの高い皆さんで、
年々レベルが高くなっており、
コンクールチャレンジするもだんだん恐ろしくなっているところです。

著名な先生方から学ぶこともたくさんあり、
楽しく充実した1日でした。

コンクール出場の皆様大変素晴らしい演奏を
ありがとうございました。

また、運営してくださる本部の方々、
コンクールに関わっていらっしゃる皆様
本当にありがとうございます。

0 件のコメント: