2017/03/31

カンボジア一人旅


コンサートなどがあり、
まとまった休みはそれこそ取れたことがほとんどなく、
去年の暮れから今年は、お正月休みもなかった気がします。

大きなコンサートが終わりましたので、
思い切ってカンボジア一人旅に出かけてきました!

ハノイからの飛行機の乗り継ぎや、
カンボジアビザの取得等(現地のシェムリアップ空港で取得予定のため)
不安は多々ありましたが、何とか無事に何も問題なくカンボジアに到着。


位の高い僧侶の有難いお話を聞いて
 30分間の瞑想に入る


カンボジアには若いお坊さんたちがたくさんいる







カンボジアの伝統的なハーブを使ってのお粥「ボーボ」



ホテルでの朝食は「ボーボ」ルームサービスでいただく。

現地のガイドさんとても親切にしてくださった

カンボジアには若いお坊さんたちがたくさん

現地のガイドさんの親切なこと






カンボジア国内でもトップクラスの的中率を誇る
クメール伝統占い師に会いに行きました。
カンボジアでは占いを信じている人々が多く、
伝統文化となっているようです。
結婚式やその他大切な事は占いによって
決めることが非常に多いらしいです。

自分の家族、過去、現在、未来、息子たちのことも占ってもらいました。

素晴らしい未来が待っているとのこと♪ 
「何も心配しなくて大丈夫」
と言うことでした♪ 














アンコールワット近くの池のほとりでヨガ体験

















0 件のコメント: