2014/10/04

長野県ピアノコンクール本選

本日、長野県ピアノコンクール本選がありました。

門下生の両角帆夏さん(5年)が、

見事優秀賞を頂きました!おめでとうございます!

本選には30名弱の方々が出場され、
最優秀賞1人と優秀賞1人、そして奨励賞数人が選ばれました。

実質的に全体の2位を頂戴したことになります☆



          いつも頑張っていますね♪

       誠におめでとうございました!!


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



10月半ばには、佐久市コスモホールにて
レクチャーコンサートのオーディションがあり、

また10月の終わりには、
日本クラシック音楽コンクールの本選がありますし、

また11月半ばにはショパン国際ピアノコンクールin Asiaの予選会があります。

12月になりますと、ピティナの優秀者コンサートがありだんだん忙しくなってきます。

毎週土日は、審査で出張か、頼まれもののコンサートか、または、合唱団体の本番の指揮指導等々何かと芸術の秋は忙しいのです。

頭の中に入れておかないとついつい
忘れがちになってしまいます。

恐ろしいことに、前にはダブルブッキング
どころかトリプルブッキングしました(汗)

コーラスの指導と、レッスンと頼まれ物コンサートの本番が
同じ時間に入っていたときには
さすがに驚ききれませんでした((((;゜Д゜)))))))


また、偶然お電話したところに実は
翌日本番で、私を迎えて下さる準備万端だったと
聞かされ真っ青になったこともありました((((;゜Д゜)))))))


本当に生きた心地がしませんでした。

念には念を入れてスケジュールは
ちゃんと頭の中に入れておきたいと
思っているのですがなかなか…(。-_-。)


なんか結構抜けてる気もしますが
思いあたる予定を書いてみます。何処か小学校の合唱指導も頼まれていた感じ・・・いつだったか?

他、様々なコンクールの審査は、終わってからでないと申し上げることができませんのであしからず。。。

10月12日(日曜日)茅野市市民音楽祭
Viva la musica合唱本番指導

10月17日(金曜日)19日本番リハーサル

10月18日(土曜日)レクチャーコンサートオーディション審査

10月19日(日曜日)安曇野にて頼まれ物のコンサート出演

10月25日(土曜日)日本クラシック音楽コンクール
長野本選

10月26日(日曜日)駒ヶ根にて母親コーラス祭
岡谷あひるコーラス本番指揮、指導

11月3日祭日(月曜日)岡谷カノラホールにて
岡谷市民音楽祭あひるコーラス本番指揮、指導


11月9日、10日審査&コンサート

11月13日(木曜日)ヨアンナ・ドマンスカ教授が我が家にきてくださいます。(2度目の訪問)

11月15日(土曜日)ショパン国際ピアノコンクールin Asia
長野予選


11月22日(土曜日)栃木大平秋季ピティナステップ審査

11月30日(日曜日)諏訪ステップ


12月7日(日曜日)伊那ステップ


12月14日(日曜日)

ピティナ優秀者コンサート(門下生10名出演)

12月20日(土曜日)各務原ステップ審査


今年は、いつも大忙しのクリスマスシーズンコンサート依頼は
全部お受けせず、旅行などに行ったり、人並みの暮らしを
年末にはさせて頂こうかと。。。

注)人並みの暮らしとは→ 一週間に一度でいいから、
お休みが欲しいです!

ささやかな、小さな願いです☆

仕込が一番大切なのです。。。

早め早めに準備をしたいので、生徒の皆様、お母様方

どうぞご協力をお願い致します。。。











 

0 件のコメント: