2014/10/16

薔薇風呂

バラ風呂用の薔薇をガラスの器に盛って何日か楽しんだ後、

いよいよ昨日から薔薇風呂を楽しんでいます♪


 
もったいないのでゆっくりと2時間ほど出たり入ったりして楽しんでいます。


      42度から45度位が細胞の若返りには必須らしく、

       毎回するわけでは無いのですが、
      湯船に顔をつけて息を止めて何度かこの作業を繰り返すのです。


※実際にこれが科学的に良いのか悪いのかそれは知りませんが、
野菜がしなびてきたりすると、45度~50度位のお湯にしばらくつけておくと
生き返る事は有名な話ですが、薔薇も、バラ園のオーナーさん曰く、
薔薇は元気がなくなると
丸一日湯船に切ってつけると見違えるように元気になると
いうことを伺った記憶があります(^_-)-☆
そんなこんなで私ばかりいつでも毎年、毎年、

こんなに良い思いをさせていただきほんとに申し訳ない限りですが、

画像アップしますので雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

 



こちらの薔薇風呂は前にU様宅のローズガーデンより頂き物
 


       

また、元気になった薔薇は、集めてクリアケースにしまい冷蔵庫で一日おきますとまた今夜、明日そして数日同じ作業繰り返して3日も空けてその次のお風呂まで楽しめます。

はじめの1時間はポータブルテレビを持ち込み、見たいテレビを録画したものを見ながら、フルーツなど一緒に食べます♪



のぼせない程度に出たり入ったりして休みながら、

次の1時間はろうそくもどき(LED)を浴槽の周りに並べて

何も考えずぼーっと過ごしますヽ(´o`;


昨日はロゼワインにフルーツを入れたサングリアをいただきながら

パックをしながら至福の時を過ごしました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



 

ちなみに、昨日も多少の空き時間があったにせよ、
 
朝8時から夜9時30分までレッスン
 
ハードスケジュールでした。
 
ずっとお休みないのでせめてこのくらいは
 
許して頂けるかな (^_-)-☆
 
昨日もまた、連日お誕生日のお花が届きました♪

      大好きな薔薇めっちゃ嬉しいです!!

 
 そして、こちらの菊も昨日軽トラに乗ったおじいちゃまがお届け下さった丹精込められた傑作です。

8月からほぼ毎週届く素晴らしい菊です。

こちらの菊はもう10年以上にもなると思いますが、

私がお呼ばれのコンサートに伺ったとき色々とお世話頂いた
おじいちゃまで上の役の方ですが、もう10年以上にもなるというのに

毎年、毎年こうやってしかも毎週見事な菊が届くのです。

本当に有難い事です☆彡

※前にも、こちらのブログに書いたかもしれませんが、
突然原村の知らないおばあちゃまがやっていらっしゃって
わざわざ私を訪ねて来てくださり、お歌でわからない歌があるから教えてくれと、
お礼にお芋と大根をいただいた記憶があります。どうやら私のコンサートをいつも楽しみにして下さっている方だったようです。何だか嬉しいです。田舎ですね。。。

人とのつながりを感じます♪(^_-)-☆








さて今日も頑張ります*\(^o^)/*


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 
ふろく
 
 
こちら凄い商品です♪ 
 
 
クレオロール

パイロットから発売されている、

手が汚れないくるくる巻いて芯を出すタイプのクレヨンクレオロールです。

メタリックからもとてもきれいな色です(こちらは生徒M君所有)






クレオロール

パイロットから発売されている、

手が汚れないくるくる巻いて芯を出すタイプのクレヨンクレオロールです。
私のは、ブリリアントカラー16色と、ラメ入り8色ですが、他に、

パステルカラーと、メタリックカラーとの4種類が発売されています。

生徒のM君が1本持っていて、あまりの使い心地の良さに衝撃を受け、

買ってしまった次第です。


レフィルなので終わったら何度でも買い足して、

初めは知らずに注文したら、パステルカラー16色で、

私が欲しかったのはラメが入ったものでしたので再度注文して、

今ご機嫌で使っています。
メタリックの中でも薄いベビーピンク?がとても素敵です☆~(ゝ。∂)












0 件のコメント: