2014/07/03

今日の朝ご飯

美味しそうな採れたてのズッキーニをいただきましたので早速朝食のサラダに。

 
 
 オレガノも頂きましたので早速にパスタにたっぷりと

(画像には少しだけ使ってますがたっぷり生で頂きました。。。香りも最高!)


夕食は、疲れすぎて食べれないことが多々あるため、朝ごはんが勝負!

昨年のようなことにならないようにしっかり食べないと。

たけのこご飯(21雑穀米)と卵かけごはんは美味しすぎてやめられません♪
 


 お庭の生ハーブを摘んでお茶にして2㍑は作り置きして1日中飲んでます。。。
ペパーミント、アップルミント、レモンバーム、タイム、ブラックミント、オレガノ他のブレンド茶。。。
 

このごろハマっているのは出来る限り食材そのものの味をいただく…

生野菜は生のままで(かなりボイルなどしていましたがこの時期は生が美味しい)


調理法はほとんどグリルを使います。

ズッキーニもグリルで5分あっという間に手をかけずにいただくことができます。

クレイジーソルトと亜麻仁油を少々かけていただきます☆彡

次男坊もいなくなって早3ヶ月が過ぎましたが、

皆様のおかげで寂しいと泣いている暇もなく、朝から晩までレッスン、レッスン、レッスンで、

ほとんど何も作らなかった先々月から見たらまた元のようにお料理も

少しずつするようになりました。ただ、前のように品数は多くありませんが、

栄養のバランスを考えて、ワンプレートで、洗い物も楽々

手抜きはたくさんしてますが、

朝4時から7時までの3時間は私の趣味の時間、

癒しの料理の時間に使っています(^O^☆♪

0 件のコメント: