2014/01/04

大吉君とお散歩&クリスマス(過去日記)

12月の終わりにUさんの可愛い坊ちゃまの大吉君とお散歩をしました☆

とってもおとなしくて良くわかる良い子♪

しつけも行き届いています。。。我が家の大吉くんより良い子(汗)。。。


楽しくて、楽しくて可愛すぎる大ちゃん。。。


              病みつきになるくらい楽しいお散歩でした☆

               Uさん無理を申しましたが有難うございました♪


...................................................................................................................................................

クリスマスには。。。

大好きなクリスマスのパン シュトレンSTOLLENを頂きました♪

 

クリスマスイヴの食事はちょっとしたものでしたが・・・

一昨年前から、演奏のお仕事は入れるのはやめて、イヴは、家族と過ごし、

また、クリスマスには奥様を亡くされたばかりの恩師の有賀先生が気がかりで、

手作りケーキとちょっとしたお食事を持ってクリスマスのサンタさんもどきをして来ました。。。

2日間は1年間の集大成。。。私の大切な大切な時間にしました。。。

一昨年のクリスマスには今は亡き叔母(末期癌だった)と叔父を我が家に招待して

楽しい忘れられない思い出のクリスマスを過ごさせて頂いたのでした。。。



少し前までは、演奏のお仕事が入れば入るほど手ごたえ(出来る自分)を感じたりしていましたが、

私の歌やピアノを聴いて喜んでくださる方々がいてくださることもとても嬉しい事でしたが、

もしかしたら、何より代え難い大事なことを見つけたのかもしれません。。。



今年も沢山の演奏のお仕事お断りしました。。。依頼くださいました皆様本当にすみません。。。

ずっとずっと長い間、12月は演奏のお仕事などがあり家にいることが少なく、

演奏先ではとても喜んでくださいますが、家族には寂しい思いをさせていたような。。。

家の人々はいいよと、言ってくれますが、家族と過ごす何気ない時間は

本当に大切な時間なのです。。。

我が家のクリスマスの食卓。。。
                     ささやかですが尊い時間です。。。


 
素敵なリースも頂きました☆

 
...................................................................................................................................................
 
この1年の集大成と言ったら、
 
やっぱり可愛い生徒達・・・頑張った1年でした。。。
 
 
 
今年最後のソルフェージュの1グループの画像
(他のグループの画像なくてごめんなさい)
 

        生徒達の頑張りと優しさに感謝。。。ささやかなクリスマスのプレゼントは

             手作りケーキとフルーツティー♪

          ソルフェージュの時間に出しました。。。

          欠席の皆さんごめんなさい。。。またの機会に☆



 
本当に幸せな1年でした。。。
 
 
辛くて辛くてどうしようもない時もありましたが、
 
今となっては楽しい思い出しか残っていません。。。
 
 
心が幸せに満ちています。。。
 
 
 
皆様のお陰で祝福に満ちた1年を送らせて頂けました。。。
 
 
 
 
心よりありがとうございます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: