2011/09/05

久々のコーラス

金曜日には、久しぶりに辰野のコーラス「みずも」のヴォイストレーニングなどの指導に伺いました。

こちらに伺うと言うと何故かいつも雨。。。

8月は、コーラス「ヴィヴァラムジカ」同様に私がコンサートや審査など出張続きでなかなか

伺えず、ご無沙汰してしまいましたが、2時間のレッスンの最後の頃には何とも

素晴らしいサウンドになって驚きます。深い響きで迫ってくる感じです!

このグループは、本当に素直で純朴で一生懸命な方々が集まってらしてどんどん

良くなっていくのがわかるのです。。特にアルトの変わりようといったら。。。びっくりです。。。




土曜日には、「ヴィヴァラムジカ」に伺い、久々にしては、かなり良いサウンドで、ほっとしました。

10月16日には、茅野市民芸術祭があり、テイラーの「アニュスデイ」と、モーツアルトの「アヴェヴェ

ルムコルプス」、そして自作曲の「緑色の地球~愛をありがとう~」の3曲を演奏予定です。

何とかレベルアップして本番もって行かねば。。。


本番と言えば、11月3日の岡谷市民音楽祭の「あひるコーラス」も、

めきめきと良くなっています。皆さん向上心の塊で、一生懸命さには心打たれます。

カノラホール(もちろん大ホール)での本番までに、更に完成度を上げて行きたいと思います。

ジルヒャーの「ローレライ」から始まってシューベルトの「野ばら」、そしてジツインスキーの

「ウイーン我が夢の街」と名曲のメドレーを歌います。編曲も難易度が高く、

通すと持ち時間を遥かに超えてしまったため、やむを得ず、ウエルナーの「野ばら」他を

カットして本番に臨みます。

あれだけのものを暗譜するのですから、皆さん本当に熱心かつ勤勉、本当に頭が下がります。


いよいよ芸術の秋がやって来ます!

天高く馬肥ゆる秋。。。天高くサウンドも肥えて欲しいですね☆″
ふろく:先日お仕事で行った軽井沢途中の景色



牧場には沢山の牛さんたち、のどかです。。。



                          車内から見たコスモス


0 件のコメント: