2011/08/19

コンサート合わせ

本日27日のコンサートの合わせに佐久の原先生のお宅まで行って参りました。
ピアノ、フルート、バイオリン(本日チェリストは欠席)と合わせをした後、
お取り寄せグルメをいろいろ頂いて帰ってまいりました。

皆さんとても良い方々ばかりで有難く思いました。






                 
       ゴディヴァhttp://www.godiva.co.jp/items/i_truffeA.html

            より相当お高いと伺い(え~本当(*ToT)?)冷や汗。。。

   でもしっかり当然ですがピンクのハートのチョコを頂きましたとも(*≧∀≦*)


           
      お取り寄せ高級食材も素晴らしいけれど、何より大切なのはおもてなしの心。

     私が嬉しいと感じたのは、お忙しい中、
     私達のためにわざわざ用意してくださった先生のお気持ち。

     しかし、貧乏人の我が家では( ̄∇ ̄*)ゞそんなグルメはなかなか用意できず(T-T)
   (高級食材や素晴らしいもの、珍しいもの頂いたときは別ですが。。。)
 
   うちにいらっしゃるピアニストや音楽家の先生方にはちょいとお気の毒かも。

    出来る限りの無理のないおもてなしをさせていただいて、

         喜んで頂けることが幸せなこと。

  私にできること。。。それは唯一採れたてのお野菜や食材で田舎料理を作ること。。。

  白いお皿の片隅に、庭のハーブやお花を添えることくらいかな。。。

 信州の親善大使かぁ(*≧∀≦*)o(*⌒O⌒)b♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪素朴に生きる)(o^・^o)あはあはあは
      
 


先日の全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国出場の生徒4名の画像が届きましたので

載せます。この写真では、一体何だか訳わかりません。。。

せめて賞状などをもって立って撮ってもらえば良かったものを。。。



全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール(東京国際芸術協会主催)


         本選に門下生4名出場、4名とも全国大会進出となりました。
         中村佳菜絵さん(中学の部声楽本選優秀賞、全国大会進出)
         大柴 怜さん( 中学の部声楽本選奨励賞、全国大会進出)
         野田麻美さん(大学院 研究科 ピアノ 本選優秀賞、全国大会進出)
         岩下和弘さん(大学院 研究科 ピアノ 本選通過、全国大会進出)



ふろく:お盆に叔母のところへ遊びに行ったとき、貴重なもの発見しました。
そのうちの一点をアップします。これは従妹の作品(大学の卒業作品、
文部科学大臣賞だったかその賞を他の作品で頂いているのです。これ早春賦(かな)です。

0 件のコメント: