2010/02/27

一緒にいると幸せ度が高まる生徒達

何日か、ブログ忙しくて書けず、今頃になってしまいました。

先日のソルフェージュのレッスンで、高学年と低学年と2つのグループに分けて

レッスンしましたが、とにかく皆いきいきとして、お行儀の良さにはびっくり!

私の話は、黙ってよく聞き、良く手を挙げ、メリハリがある。。。

最後のご挨拶終了後、お座布団が、きっちり重ねてしまってあり感心。

何も私は、頼んでもいないし、別に何も命令もしていないのに大したもの。

幼稚園から小学2年までの生徒たちのグループでは、レッスン始まる前に、

コートやジャンバーなどの上着を皆、きっちりたたみ、お玄関の隅に

一人残らずぴしっと重ねてある。。。

もうただただびっくり仰天!

人数も少なくないのに、無駄話は誰もしない。

良くわかる!

たまに作業の遅い生徒がいると、わかる子達が、すかさずフォローして、

小声で教えてあげたりしていて、良いお世話が見えて、スムーズな授業が進む♪

もうレッスン超やりやすい!!

こんな生徒達の親の顔が見てみたい!と思います。

学校の参観日観に行っていますので、この落差はなんとも・・・。

こんな子達がいると思うと、日本も捨てたものではない。

この満足感は何でしょう!

良い子達が揃っている私は幸せ者だとつくづく思うのです。

0 件のコメント: