2020/10/09

どなたか教えてください

 どなたかこの問題教えていただければうれしいです

ゴンドラに3回乗りました。

1回目は気がつきませんでしたが、2回目にピンクのゴンドラが動いていることを知ってあれに乗りたいなと思いました。


偶然ですが乗り場に行くとちょうどそれに乗れたのです!

3回目に行った時に、またもう一回乗りたいなと思っていたら、今度は帰りに、また乗ることができました!


問題です


https://youtu.be/5v7xLtUilWs


87台あるとスタッフの方から伺いましたが、そのうちのピンクのゴンドラはたった1台だけ。


これってすごい確率だと思います。

これ計算式にしたらどんな感じかな?と疑問に思ったのでどなたか分かる方ぜひ教えてください。

0 件のコメント: