2020/10/14

次男坊からのプレゼント

 アメリカから一時帰国している次男坊が、

誕生日のお祝いに、大トロとアボガドのきのこご飯を作ってくれました。


中のきのこご飯は100%玄米、しいたけ、しめじ、えのきなどがたっぷり入っていて、
食物繊維豊富✨

若鶏の唐揚げと、ケーキまで用意してくれて
うれしすぎ💖

次男坊のきちっとした毎日のルーティンを見ているととても参考になります。

大学の授業は日本時間の夜中の1時から
朝6時30分まで。

いつ寝ているのか、確かに、
毎日必死で勉強をしており、
行き詰まると運動をしたり、散歩に出かけたり、
メンタル、体調などのコントロールしっかりしており、また、私は一切彼のご飯は作りません。
作りたくても、作ると怒られます。

自分の食べたいものを食べたい時に食べたいだけ作りたいと言う要望がありました。
健康オタクの私の作るものよりさらに健康オタクなのでとても参考になります。
共通している事は毎日2人とも玄米を食べると言うこと、野菜は800グラムは食べていると言うこと、またタンパク質は次男坊は60グラム、
私は50グラムを摂るように心がけています。

玄米ご飯だけは、または副菜で
気に入ったものがあればぜひシェアしようと言う話になっていますので、毎日の食事は大変充実したものとなっております。
(機会があったらご紹介します)

この辺の人たちの、(日本人の)ざっとした
手洗いうがい、
マスク着用などとても驚いていました。
(というより私がずさんなのかもしれません)


手洗いは石鹸でうがいも何回も5分位何度も何度も洗い直しています。
朝の散歩は欠かさず
多い時は10kmほど歩くようです。

恩師が四国お遍路をしていますが、
大体毎日5km歩くそうです。
50kmの間違いでは?とお尋ねすると電車、バス、タクシーなどを使い、やはり5kmだそうですが、我々の毎日の散歩の方が
よっぽど歩いているんだなぁと驚愕しています。

ちなみに私は毎日ではありませんが週4回位
3kmから6km以上歩きます。
(昨日は6km、今日は5km朝歩き)

朝の散歩は気持ちよくて、メンタルにとても良い影響を及ぼすと思います。
マイナスのことを考えなくなります。
(あまりマイナスの事はもともと
考えない性格ですが笑笑)

しかも全く疲れない。
幸せホルモン出まくりです✨

買い物も、洗濯も、お料理も、
お風呂のお掃除も、すべて別々なので、
全くストレスも溜まらず、
ルームシェアしてる感じです。

ベッドメイクびしっと決めている次男坊を見て、
朝起きたらそのまま寝床がそのままになっている私は反省して真似してますが、なかなか
いい加減な性格は治りません。



0 件のコメント: