2020/10/31

日本クラシック音楽コンクール本選会

 本日、

日本クラシック音楽コンクール本選会審査で

松本市民芸術館主ホール(大ホール)に行って参りました。


中島秀河くん(小学3年)

中島詩晴さん(中学2年)

のお二人が、日本クラシック音楽コンクール

全国進出決まりました!

誠におめでとうございます!

とてもがんばりましたね。

良い演奏だったと思います。


審査席から見た舞台は、

ピアノも豆のように小さい。

このような大きなホールで演奏できるなんて皆さん幸せですね。このホールはタッチの良し悪しが一目瞭然です。出場した74組の皆さん1人20分と言う方もいらっしゃったりして1日仕事になりましたが、出場者の皆さん、特に高校生のレベルは高く、これから楽しみの方々が大勢いらっしゃいました。

良い環境で演奏したり聴いたりする喜びは、

当たり前のようで大変尊いものです。

審査員の山田先生、猿田先生、津田先生1日お世話になりました。また本部のスタッフの先生方皆様方ありがとうございました。

今日はおいしいお弁当に、マサムラのシュークリームいただくことができて感動的でした!つい先週のお話で、コーラスヴィヴァラムジカの皆様と、マサムラのシュークリームは食べたことがないと話したばかりでした。

シュークリームは生まれて初めての経験でしたので本当に偶然ですが今食べてみたいナンバーワンだったので嬉しかったですラッキーでした💕

さて、明日はいよいよ生コンサート勉強会です。皆様頑張ってまいりましょう!

お母様方、お家の皆様ご協力いつも本当にありがとうございます。


https://enc.piano.or.jp/persons/5642


4月18日(日曜日)
茅野市民館コンサートホールにて門下生の春の公開コンサートをおこないます。コロナ対策のため入場制限ございますのでご来場いただける方はこちらまでご連絡をお願いいたします。また検温消毒換気にご協力お願い申し上げます。



#春の無料体験レッスン(ピアノ、声楽)

実施中お気軽にお声をおかけください。

 オンラインレッスン、ワンポイントアドバイスレッスンもさせていただいています。ご希望の方、お問い合わせはこちらまで。

小池由美

TEL: 080-3726-8978
ホームページURL: http://www.piayumi.com


0 件のコメント: