2013/12/23

ヴィヴァラムジカコーラス個人発表会&忘年会

12月21日土曜日ヴィヴァラムジカコーラス個人発表会&忘年会がありました。


茅野市文化センターに於いて
朝10時からいつもの通りほんの少し発声練習をして個人発表会となりました。

今回のお題は、コンコーネ50番練習曲より26番から30番まで暗譜と、

各自好きな曲を選んで頂いて、自由曲1曲または2曲歌っていただくことと致しました(*^^*)

音大の受験生顔負けの充実した内容です。。。


どうやら暗譜が苦手な方々がいらっしゃるようで、

ピアノの弾き歌いならば暗譜しなくてもよいということにしました♪

今回は好きな曲を選んでコンコーネに歌詞もつけてもらうように

3日前にお願いいたしましたら、なんと!

真面目なコーラスの皆様大したものです

全員が素敵な歌詞つけて来てくださいました !

立派です*\(^o^)/*

また機会がありましたらご紹介したいと思います。

そのくらい素晴らしい歌詞をつけて来て下さったのです ♪

タイトルのみ書くと。。。

☆師走
☆冬の花壇
☆ひなたぼっこ
☆コーラスは楽しい♪
☆誕生日
☆子守歌(サブタイトル:ママはうそつき汗)
☆クリスマス
など

12時15分位まで個人発表会をして皆さんでクリスマスソングを歌った後、
お待ちかねのランチに行きました☆

*\(^o^)/*皆様緊張したのでお腹ペコペコだったに違いありません(o^^o)


文化センターのお部屋は簡素ですが、Fさんがクリスマスツリーを
持ってきて下さって、クリスマスらしい可愛いプチイルミネーションの中、
お陰さまで皆様気持ち良く、歌えました。。。ちょっとした心配りが素敵!





お食事会はかこみと言う出来たばかりの
お店でした。。。



どれもみな大変美味しくてお話にも花が咲き。。。
 
1年間本当に楽しく勉強させて頂いて嬉しいです。
 
ご馳走様でした☆
 
来年は早々に、百人一首大会を我が家でやりましょう!
 
出来たら着物と袴で!
 
 
と言うお話になりました!!
 
 
とても楽しみです☆
 







0 件のコメント: