2013/12/08

ピティナ優秀者コンサート

本日12月8日諏訪市駅前市民会館にてピティナ優秀者コンサートがありました。

門下生8名出演しました。。。

昨日はコーラス指導欠席して、昼食採る暇もなく夜まで十数時間レッスンして、

本日無事に本番終了!!

どの子達もとても頑張りました♪♪♪

今日は午前中リハーサルに付いて、午後から本番を迎え、私はただ何もせずに

見ていただけなのに、やたら疲れました。。。

昨日は全然疲れなかったのに、レッスンするより何故か疲れました。。。

8人分のドキドキが、自分のコンサート本番より気を遣うようです。。。

今夜はもう脳みそが動きません。。。
この続きはまた明日。。。皆様大変お疲れさまでした!!


            コンサートポスター

 
         長野日報に掲載


復活しました。続きを書きます。。。






 門下生皆さん滑り込みセーフな演奏。。。
 
とても頑張りました!
 
 幼稚園年長  清野すゆりさん
 
 
本番前は緊張しますね。。。
どんなに小さくともたった一人で大きな舞台に立ち、演奏し終えるまで帰って来られない。。。

                何と過酷なこと!立派でした!

 


こちらのホールのベーゼンドルファーインペリアル、泣くほど鳴らないのです。。。

特に小さな生徒たちが弾くには大変難しいのです。。。

午前中のリハーサルでは真っ青!!メロディーラインが聴こえないではありませんか!

しかし、本番はリハとはがらりと変わって。。。音が出ている!!

 小学校2年 渋井皆見さん
 
 
演奏後は晴れ晴れとした顔で☆
 
大曲良く頑張りました、ご苦労様♪
 

小学校2年  戸谷京椰さん


何と、2曲目のきりんは、前の方とダブっての演奏でしたが、ぴかぴかの音で弾くことが出来、

嬉しい。。。立派でした。。。

ママ達も皆さんどれだけ心労があることでしょう!

               お二人ともとても清清しい顔、大きな事故なくてホント良かったですね!


小学校3年 五味風夏さん



 
チャイコフスキーの秋の歌。。。

すご~く大人っぽい曲を哀愁を込めて演奏できました!

ソナチネから変えましたが、こちらの曲にしてやっぱり良かったですね。。。
 
お母様も小さい子がいらっしゃるのにお疲れさまでした。。。

 小学校4年 両角帆夏さん
 
 
 大曲頑張って弾きましたね!
 
色々本番前はありますが、プレッシャーに負けないで
 
最後まで立派に演奏出来ました!
 
緊張しても感動しても涙は出てくるものです。。。
 
 小学校5年 西澤涼香さん
 
 
 
 
 どうです!この晴れやかな顔!
リハーサルのとき、その後、一体何が起こったのか
 
それは秘密です♪
 
やり遂げられて、Mozartが弾けて幸せでしたね☆
 
 中学1年 寺澤夏那さん
 

 中学生は、ママがいなくても頑張ります!
 
本番強いのにびっくり。。。精神力は何よりも大切ですね。
 
限られた練習時間で頑張りました!

中学校2年 大久保彩子さん


            リストのため息。。。立派に演奏しました!

            精一杯のことをしましたね。やはり、

            本番強いです。。。日々の練習が自信につながり実を結ぶのです。

     彩子ちゃんごめんなさい!門下生ロビーで集合写真を撮ると言うことで、

慌てていて、演奏後のお写真撮れませんでしたm(_ _)m


応援に駆けつけてくれたエリックくん☆也佳ちゃん☆涼香ちゃんは出場者☆そして珠璃ちゃん☆
別の会場で予選通過している生徒達。。。



門下生とお母様方とロビーで記念撮影をしました♪♪♪
みんな可愛い宝物☆

お母様方も大変お疲れ様でした!!

 
生徒達の晴れ舞台共有できて何と幸せなこと。。。
 
 みんな静かに最後まで人の演奏を聴くことができました☆
 
みんなが立派に演奏してくれて、成長が見れて本当に嬉しかったです☆

お母様方にも、こんなに素晴らしいお子達を育ててくださって本当にありがとうございます。。。





何日も買い物もしてなかったので、沢山の食料を買い込んで、家に帰り

ぼーっとしていると、次男坊が、美味しいもの作ってくれました。。。

                  既にお好み焼きは作ってくれてありました。。。


         うどんのカルボナーラ

                 頂いたスイーツを食後に☆


今日も素晴らしい1日を頂き、ありがとうございます。。。

0 件のコメント: