2013/12/23

大人の生徒さん方の勉強会

12月20日金曜日に大人の生徒さんの(声楽&ピアノ)勉強会を致しました。

平日ですので、お仕事の融通のつかない方々は出席できませんでしたが、

7名の方々が出席してくださり♪

10時からスタートでお一人2曲ずつ披露して頂きました。。。

大人の生徒さん達日々研鑽を積まれ一生懸命演奏されました。

真面目に丁寧に一曲一曲丁寧に音に接するその姿勢は素晴らしいことです。

1番上の生徒さんは80歳
もうすぐ81歳になられますが

皆さん音楽に対する情熱が素晴らしく、頭が下がります。



演奏終了後はランチタイム♪

         イタリアンで各々好きなものをチョイスして皆で取り分けたり交換したり☆
選べるケーキ☆
家に戻り次男に「さてお母さんは何を食べたでしょう?」と尋ねると、
一発で当たりました!
 
どうして?

皆さんとっても素敵な方々。。。人間的にも素晴らしい方々ばかり。。。

音楽では私は師ですが、人生では皆私の先生です。。。

とても有意義な素敵なお時間を共有させて頂き、幸せでした。。。

それにしても、私の周りの方々は、いつも一生懸命で音楽に対しても非常にひたむき。


 
良い人々、良い気に囲まれて心底有難いのです。。。
 
 

0 件のコメント: