2013/08/17

幸せなことその①

先月熱中症で救急車で運ばれ入院してから、

価値観がまるで変わりました。。。

今までは、一分一秒も惜しいとあくせくと、朝から晩まで

音楽漬け。。。または息抜きに料理、または作曲、

レコーディングしてはコンクールの間コンサート活動休止して

いたものを、また10月からのスクールコンサートほか

お呼ばれのコンサート用の自分のピアノと歌の練習を

レッスン終了後の真夜中に。

そしてたまにお掃除。。。主婦業。。。

動いていないと気がすまなかった私。。。

これはこれでとても充実した幸せな暮らしではありましたが、

今は少し違います。。。

4時間レッスンしたら1時間休み、また3時間レッスンして

30分休む。

1時間おきに水分補給を必ずして、昼食は必ず摂る。。。

できる限り、朝はゆっくりレッスンをはじめ、夜はできることなら

9時には終わりたいと思っている今日この頃。

しっかりと食事は3回も摂って、今まで3時間ほどの睡眠を

6~7時間に増やし、

また、暇さえあればごろごろとお昼寝をして、

朝はどんなに遅くとも4時には起きていたものを、

今では我慢して6時起床。

6時30分ころからラジオ体操第一第2と続けてやって

また寝る前に少しだけウオーキングして11時前には消灯。

ぐ~っすり眠る眠る。。。(お陰でこのところお肌ツルピカ、

まさに、眠りの森の美女?!ヽ(*´∀`)ノ)

お陰さまで毎日はっぴーな気持ちで可愛い生徒たちのピアノを

聴いてレッスンも幸せ、コンクール本番も聴きに行っても、

心から幸せを感じる今日この頃。

本選B級のみ聴くことができましたが、生徒たちの成長が

喜ばしく3人ともミスったのがとても残念でしたが、

とても音楽的ピカピカの音で嬉しい幸せな時間を頂けて、

また、この子達のお陰で私は沢山勉強させて頂くことが出来

本当に幸せなこと☆彡毎年この時期疲れ果てているのに、

今年は、とても元気!まだまだ力が湧いてきてもっと美しい

音楽を、ピアノを、声楽を生徒たちと一緒に学びたい!

本日8月15日たった1日だけの休みなのに、レッスンするのが

可愛い生徒たちに会うのが待ち遠しくてなりません♡

こんな思いにさせてくれる生徒たちや親御様に心より感謝です。




































0 件のコメント: