2012/11/15

両親の金婚式

両親の金婚式の前祝いと言うことで、小さな旅行に連れて行ってあげました。。。

一泊目は、軽井沢、二泊目は草津温泉です。。。



画像は、軽井沢のホテルの中から撮った景色です。。。

軽井沢の紅葉は、こちらと同じくとても美しかったです。

特に、 夜のライトアップされた紅葉は何とも表現ができないほどに神秘的で

美しかったです。。。

翌日10時過ぎに軽井沢のホテルをチェックアウトして、霧の中、草津に向かいました。。。
画像は、途中の鬼押し出しで、休憩を取ったときのもの。



草津温泉の湯畑です!
硫黄の匂いがあたり一面立ち込めて、さすが日本一の温泉街☆彡
 


ホテルにチェックインするまで時間があったので、

草津温泉外をぶらりとしました。

外湯にも入ってみました。。。 

地蔵の湯

無料で入れる外湯が、草津には確か18箇所くらいあるそうで、

しかしこちら地蔵の湯は濃厚で、白濁色の素晴らしい温泉でした!
 



お地蔵さんに頭がもうすこし良くなりますように、
そして、もっと綺麗に、若くなりますように、
その他沢山の願い事をして来ました♡



湯畑真ん前のホテルをとり、街を散策。。。
この硫黄の匂いたまらなく良い♡ 

湯畑

湯畑足湯



一泊目には軽井沢のスイートルームに泊まりましたので、

草津のホテルは少し、エコノミーな感じでしたが、

このお湯の素晴らしさには、毎月来たいほど気に入りました。。。

素晴らしい温泉です。

そして、なんといっても両親が大変喜んでくれ本当に良かったと思いました。。。

来年は、子供たちも連れて、いえ、親戚さそってたくさんで来たいです。。。


それにしても50年も連れ添うとは、なんとも凄いことです。。。

両親にはわがままを言っていますが、いつまでも健康でいてほしいです。

いつもありがとうございます☆彡












よろしければお聴きくださいませ♡

http://www.youtube.com/watch?v=7rewE17DqUw













 

2 件のコメント:

shogo さんのコメント...

金婚式

50年・・・思えばあっという間に過ぎ去ったような・・・・

素敵な贈り物でしたね。よかったネ!!

piayumi さんのコメント...

ありがとうございます!m(__)m
今、またまた軽井沢に両親連れて来ています!
明日は草津。楽しみです!