2012/11/23

手作りピザ



次男が手作りピザを作ってくれました。。。
 
 小麦粉(強力粉)25kg納戸に保存してありますので、パンや、御飯など主食がなくなると、

次男が生地をこねこねこねて、冷蔵庫にあるものをトッピングして作ってくれます。。。

小さい頃より、小麦粉を練ってパンにピザ、うどんや、パスタ、焼売の皮まで遊びで作っていた

2人の息子たち。。。ほかのことは全然出来ないけれど、特に片付けは大の苦手。。。

しかし、料理の腕前は、いつのまにか私を超えてしまいました。。。

長男も大学の学生寮で、いろいろ作って友達に振舞っているらしく、お弁当まで作っているよう。

お友達にも重宝されているようです。。。料理を通して友達の輪が広がるのは良いことです。。。




次男もまた、先日の修学旅行でアメリカのホームステイ先に行った際、お土産の一つとして、

半生うどん+うどんつゆ+乾燥ネギ+天かすを持参してキッチンをお借りして、デリバリーシェフを

やって大人気だったとか。。。

お料理が出来ると何かと重宝します。。。

そういえば、このごろ、私はお弁当作ってません。。。次男が自分の分を作って持っていくので

ちょっと楽チンさせてもらってます!!








                   下の画像は、私が次男に作ったお弁当2食分











宜しければお聴きくださいませm(_)m

http://www.youtube.com/watch?v=fJy7J4c4lfw&feature=bf_next&list=SPGM1kFYMXxdSsQI_SwNRGqj1eQjnT4vFw

0 件のコメント: