2021/01/27

田舎のものは体に良い

 メンタルや自律神経を整えたり体調を整えるのに最も大切なもの。実は脳ではなく腸‼︎


腸を大切にすることによって、最高の体調が確保できます。


メンタルを整えるのに腸が95%関わっていると言う事!腸を愛でると言う事は、発酵食品と食物繊維をたくさん摂ると言うこと。


たまに外食をしなくてはならない時、今日みたいに仕事で少し遠くに出かける場合は、

はじめに吐くほどに野菜を沢山(理想800g)

摂取する。そしてそれから油っぽいものでもスイーツでもなんでも好きなものを好きなだけ食べれると言う自分だけのルール。


1日一食しか食べない私にとっては、食事と言うのは実に素晴らしいもので、楽しみで楽しみで仕方ない。

しかも食べれる量が決まっているので質の良いものを食べたいと思っています。

本日移動中に食べるもの。

田舎料理で笑われる程ですが、

玄米ご飯に、ところてんに、とろろ(長芋)に、

晩白柚(ばんぺいゆ:土佐分担よりもはるかに大きい1人ではとても食べ切れない量の

大好物) 8分の1を、食べてから油ぎったものでもスイーツでもなんでも高カロリーでも

思う存分食べることができます。


こちらの玄米ご飯は実家産無農薬

おばあちゃんもいつまで作れるか分かりませんが、もしかしたら今年で最後だったりもするかも。ありがたくいただきます。大きなタッパーに詰めて冷蔵庫に入れて約4合で10日から15日は持ちます。

食物繊維と発酵食品(キムチ、納豆、ヨーグルトなど)本日も1キロのキムチをつくりました。

大根1本使ってつけたカクテキ!これも絶品。

カブのキムチも最高であっという間に食べてしまいました!

今日は白菜キムチ漬けつくりました。

かぶもそろそろおしまい。


入れ物は1キロの白菜キムチの物を使っています。今つけたばかりなので1週間位経ったときの美味しく漬かった白菜を想像してルンルンです。


それでは行って参ります♪


https://www.youtube.com/channel/UC8fAvFNh4rRMMHGke8T2IhA/videos


ホームページ: https://www.piayumi.com/

小池由美(演奏家)https://enc.piano.or.jp/persons/5642

YUMI MUSIC STUDIO                                               小池 由美

オンラインレッスン、ワンポイントアドバイスレッスンもさせていただいています。ご希望の方、お問い合わせは、https://teacher.piano.or.jp/107845

yumi.music.studio@gmail.com



茅野市のミュージックスタジオ#茅野市の音楽教室#ピアノ教室#声楽教室#ボーカルスクール#ソルフェージュ#音大受験






0 件のコメント: