2020/12/02

ねこさんと鴨の散歩道

 毎日夜明けと同時にんから多い時は2時間の

朝散歩をすることが習慣になっています。

この頃可愛い子達に会います。

https://youtu.be/4IPPpcEMhQ8

どこかの飼い猫ですね。とても人懐っこくてずっとずっとついてきます。

困る位に。だけどとてもかわいいです。

ワンちゃんやネコちゃんや動物たちに触れ合うだけで、生産性がなんと33%も上がるそうです。


また、ペットに触れ合うことによって

病気のリスクも減り長生きするそうです。これが確か36% 37%と言うことで凄い事ですね。


前にソルフェージュの授業の終わりの辺に話した事はあるのですが、脳にたまるゴミのせいで

生産性が落ちて、モチベーションも上がらない、メンタルが弱まるなどこの世の疲労はほとんどが脳に集中している脳みそが疲れているせいだと言うお話をしました。

脳のストレス(ゴミ)を取り除くためには、

セロトニン等の(幸せホルモン)を増やすこと、

そのために①朝日を浴びる、

②リズム運動をする、

③感動して涙を流す(泣く)、

④動物を触る

ことがとても効果があるらしいです。






0 件のコメント: