2019/04/19

事件です!

先日4月7日に、国立コンサートでお世話になった
友人やスタッフの方々を我が家にお呼びして
ささやかな手料理で、夕食会を開きました。

 10日ほど前に皆さんのご都合を伺って、
計画を立てておりましたが、
なんと!

山下洋輔先生のマネージャーの村松G様と、
音響技術担当の新居様が、
我が家にいらっしゃいました!

 2月のくにたちコンサートの前日に、
山下先生とのお話で、すごい音響技術の方がいらっしゃって、
特許レベルなんだよ。とお話しされており、

私もすごく興味がありますとお話ししたところ、
じゃぁ話しとくから…。のようなことをおっしゃいましたが、
普通なら社交辞令で、そんなこと絶対忘れるに違いないはずなのに、

 4月初め位に、
突然山下先生のマネージャーの村松様からお電話をいただき、
小池さんのご都合の良い時におうちまで伺いますとの事😱💦

あれだけ偉い先生なら、普通東京まで来い!
と言うのが普通なところ、
交通費も要りませんから実験させて下さいとの事。

いらっしゃったときには山下先生と同じ、お二人とも
すごいオーラを放っていらっしゃいましたが、
我が家のいろいろなピアノに触っていただき、
くにたちのコンサートスタッフ、友人たちが
実験に加わり、歌に、ピアノに、バイオリンに、と、
我が家が一瞬にして、即席コンサートになりました♪───O(≧∇≦)O────♪

全員がプロで活躍している友人や仲間なので、
しかも、音響新居さんのこだわりがものすごくて、
我が家のそこの空間が、パワースポットみたいに感じました!

その話を、昨日茅野市民館にステップの打ち合わせに伺ってお話ししたところ、
音響技術の久保さんに、名前も全くお話ししていないのに
「まさか、新居さん!!新居さんがきたんですか!!
すげーーー〜‼️」

え???

そんなに凄い方だったんですか!
この業界では、神レベルらしいんです‼️

なんか一般人と同じ扱いをしてしまったような、
申し訳ないことしました😱💦

午後3時から実験も兼ねての演奏会、そして
夕方5時から夕食会の予定が、
 7時過ぎても実験がなかなか終わらず、
やはり寝ないでも楽しいことを出来上がるまでしたいと言う
人々の集まりだから、仕方ないには仕方ないのですが、
夕食の直前に、また新しいことがひらめいたらしく、
実験に実験を重ねていらっしゃいました!
おかげで、私どもは特許レベルの、
マイクを使わない布1枚で残響?
音が豊かになると言うものを譲っていただけることとなりました!

長野県同調会の会長職、私が激若!
と言う事で本当に大変なこと多々ありましたが、
今となっては感謝しか残っていません!

生きるとはなんと苦しいものなのかが
 3月までのこの1年でしたが、
 4月からは、生きるとはなんと美しいものなのか!
ということを、お釈迦様のお言葉をお借りして
申し上げます!

夕食会の後、友人2人と真夜中にホテル直行!

楽しい二日間でした!







0 件のコメント: