2015/10/02

沖縄旅行

めんそ~れ♪

何年ぶりかの家族旅行行って参りました☆

本来は、台風直撃で沖縄は、大荒れの予報でしたが。。。なんと!

4日間ともすこぶる快晴!レンタカーを借りて沖縄県半分は廻ったかも。。。

お陰で素晴らしい沖縄旅行となりました♪

今回やったこと♪
☆シュノーケル
☆琉球村民族衣装
☆海水浴
☆宜野湾で釣り
☆首里城見学
☆ちんすこう工場見学
☆沖縄名物食べ歩き
☆西海岸リゾート~古宇利島~アメリカンビレッジ~那覇までドライブ
☆ウエイクボード
☆市場などでお買い物

★ 9月27日(日)快晴!
朝7時過ぎにこちらを出て新宿10時過ぎまで少しプラプラした後、JR山手線で浜松町からモノレールで羽田空港12:55 → 15:25那覇空港→レンタカーを借りて、
(本来ホテル側からお勧めして頂いたレンタカーは一日平均4,000円でしたがインターネットを検索しているうちに1日平均3,000円で借りれられることがわかり予約し直して、ガソリン満タン返却しなくても良いとてもお得なパックにして、随分お徳な素敵な旅になりました♪)

那覇空港から車で12 、3分のところにある国際通りパレットくもじの9Fにある沖縄菜園カラカラビュッフェスタイル沖縄料理がほぼ何でも食べられる確か1,650円(税抜き)位だったと思います→お腹いっぱいになったところでホテルまで直行。カラカラ

★ 9月28日(月)快晴!
泊まったホテルは西海岸沿いの絶景♪部屋の大きな窓から見える外の景色は一面南国リゾート

見渡す限りにエメラルドグリーンの海が広がっています☆彡

朝は夜が明けるのが待ちきれなくて海岸沿いを1時間弱お散歩して遅い朝食後、

琉球村で記念撮影民族衣装を着て(息子達に勧められて。。。)照。。。琉球村

その後、シュノーケル:画像は沢山ありお魚と水中で遊んでいる画像SDカード頂いてあり、後ほどアップします。。。
(計画にはなかったけれど、突然ドライブしていて通りかかったところでシュノーケル出来るということになり大急ぎでホテルまで戻り水着を着て、本来9月27日からずっと台風で大荒れの予報だったにもかかわらず石垣島は凄い事だったらしいですが、幸いにもこちらは台風がそれて、連日凄く良いお天気に恵まれ本来は、シュノーケル大人気でなかなか予約が取れないところキャンセルが相次いでその隙間にひょっこり入ることができ、スタッフの方々にも、なんとラッキーな!と言われ、お魚達と戯れる癒しの一時でした♪)

夕食はアグー豚のしゃぶしゃぶ山城亭を多分夜10時ジャスト位ラストオーダーにギリギリ間に合うくらいに入り食べてホテルまで戻り、それから水着&洋服を洗濯して(コンドミニアムタイプ。キッチン、洗濯機、乾燥機付き)疲れ切って爆睡。

★ 9月29日(火)
本来は午前中から合唱指導があるはずでしたがわがままを言ってお休みを頂き、
遅めの朝食の後、ANAコンチネンタルホテルランチビュッフェを楽しみ、その後、
ANA万座ビーチで泳ぎ(私はひたすら日焼けが恐ろしすぎて日傘或いは、ビーチパラソルの中でじっと見学。。。次男がウエイクボードをやる間もずっと。。。見学。。。

その後古宇利島(画像:古宇利島)に行き、
長い長い古宇利島大橋を渡り絶景を楽しみました♪

夜は、石垣牛を楽しもうと、琉球の牛というところに行きましたがなんと、
お前の前のお客様までが1時間30分待ち、私たちはいつになるかわかりませんからと断られ、では、明日か明後日はいかがですかと伺うと、もう3日後までいっぱいですと断られ残念ながら別のところで石垣牛のお寿司等を堪能しました。

★ 9月30日(水)
毎日朝食は沖縄の市場かスーパーが朝早くからやっているのでそこで買い出しをして沖縄の食材を使い作って食べますが、この日は昨日の残り物の琉球卵と、スパムなども使った食材と、前の日に買った沖縄の紅いもパンやフランスパンに地元のパイナップルやドライフルーツが入っているパンを楽しみました♪

宜野湾にて、釣りを楽しみました♪
たった一匹、可愛すぎるお魚が釣れました!

可哀想だったので、すぐに海に戻してあげました♪

夕方は首里城に行きました♪(首里城画像)

沖縄そば
個人的にANAがとっても好きなので、
                     行きも帰りもANAでした。

マイルも貯まるしね。。。

どうしてANAが好きかと言うと、
やっぱりキャビンアテンダントさんが可愛いし、凄く親切♪

ANAのキャンディも大好き♪
いつも沢山貰っちゃうのです☆

家族で過ごす時間は、あるようでなかなか、ないもの。。。

レンタカーは、丸4日間全て長男が運転してくれて、何も困ることなく、

大変スムーズに楽しく、幸せに4日間を過ごせました♪

貴重な時間を天に感謝♪