2013/11/11

15回忌

昨日は、夫の15回忌でした。。。

次男坊が、まだ3歳の頃、パパは天に召されました。。。

ほとんど父親の記憶がないそうです。。。

長男も小学校3年の時でしたが、

泣きながら、空を見上げて、

「パパの星はどの星?。。。」と、おばあちゃんに言っていたそうです。。。

あの人のお陰で、ここまで何とか来られました。。。

あまりの能天気な親子ゆえ、みなさんから勘違いされ、

何も困らず、痛みも全くなく、のうのうと優雅に暮らしているように見えるらしく。。。

あるとき、庭のお花に水を上げていたら、
大人の生徒さんの一人に、

「先生もそんな肉体労働することもあるんですか?」などと言われたり。。。

私は遊んで暮らしてるように思われてます。良い事ですが。

幸せに見えるのは、本当に素晴らしいこと。幸せなこと。。。

事実、あの世が裏の世界とするならば夫は、裏の世界から、私はこちらの世界から、

息子たちを支えているのですから、寂しいはずがありません。。。

夫が亡くなってから3,4年は、どうやったら楽に死ねるかばかりを考えておりましたが、

今では、どうやったら楽しこと沢山できるかを命がけで考えている次第です。

変われば変わるものです。。。

ですから、


私の周りに、奥様に先立たれた先生、ご主人様に先立たれた生徒さん、

また、離婚話し合い中の方々、本当に毎日が辛いことのほうが多いことでしょう。。。

しかし、今乗り越えれば、きっと、

きっと素敵な、思いもよらない幸福が訪れることでしょう!

ですから、今は辛くても辛抱の時です。。。

弱弱の私でさえ、皆様に支えられ、乗り越えられた訳ですから、

きっと大丈夫♡

素敵な未来が訪れるはずですから。。。

毎日本当に幸せに、素敵な音楽をさせて頂いて、皆様から愛されて(気のせいかな?)

感謝感激!

これからも明るく楽しく暮らしますので、

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





天国のパパ♡いつもいつもありがとうございます。♥。・゚♡゚・














0 件のコメント: