2013/04/08

東京へ行ってまいりました☆彡

添田みつえ先生のご長男でピアニストの添田哲平先生とイザベラさんのコンサートに

日帰りで行って参りました。



当初レッスンは早めに終わりにして少し遅いランチをみつえ先生とご一緒する予定でしたが、

前日の豪雨の名残り?の強風のため、10時のあずさに乗ったは良いけれど、

50分茅野駅で足止めされ、さらにところどころ

ゆっくり走ったこともあり、1時間15分遅れで2時30分くらいに経堂に到着すると、

みつえ先生がお出迎えくださいました!お洒落なお店で美味しいデザートを頂き、

(3時近かったこともあり、電車内でアップルパイなどを食べたにも関わらず、

空腹を超えてしまい、これぞ天の恵みとばかりに一気にペロリ!)

フルーツたっぷりのシフォンケーキに舌鼓。

お話出来てとっても嬉ヾ(*´∀`*)ノはっぴーなひと時でした☆彡




フルーツがいっぱいのシフォンケーキに生クリームがのっていて、

これ家に帰ったらやってみようと思いました。。。


夕方みつえ先生の生徒さんたちのコンクールの第一回リハーサルがあり聴かせて頂きました。

みんな上手!まだ4月7日なのに凄いです!


私の生徒達頑張ってもらわねば。。。


3月10日の3台ピアノがあったこともあり、随分遅れをとってます。


最後にみつえ先生のご指名で、特別ゲスト!!と紹介され感想をお話させて頂きました(・・;)



夕方6時から経堂駅前スガナミ楽器ホールにて

ピアノとバイオリンの夕べがありました。




プログラムです☆彡 


お二人とも息がぴったり!

4月5日にも東武フレンドホールにてお二人のコンサートがありました。




本日4月7日

ほぼ満席。

お二人とも綺麗な音で観客を魅了しました。

僅かに、わたしもプログラム配布など、ほんとにわずかにお手伝い出来て嬉しかったです。

(しかし、みつえ先生&ご主人様には昨年の蓼科サラダステーションの1回目のステップの

伝い、宿泊費も、交通費もまたスタッフ御礼も一切受け取って頂けず、

ボランティアでお助け頂いたこともあり、それから見たら、私はまだまだご奉仕の100分の1も


お手伝い出来ていなくて、さてどうしたものかと考えてしまうのです。。。

今回も甘えさせて頂きましたm(_ _)m

 



        素敵なコンサートでした。叔母とも話が出来、


      とても良いコンサートだったと満足したようでした。。。


       最終の21時、新宿発のあずさで帰ろうと思ったら、なんと、


     まだ20時発のスーパーあずさがホームにいるではありませんか!

      ラッキーと思い、乗ったは良いけれど、行きと同じように、


     帰りもまた強風のため足止めをくっていて、6時間もかけて家にたどり着きました。。。


     帰りが何時になるかわからないのでタクシーで帰るからと、

     迎えは断ったはずの母が迎えに来てくれびっくりしました。有難いこと。。。


    寝たのが3時30分、起きたのが6時過ぎ、全然疲れてなくて驚いています。。。


     楽しく素敵な1日でした!

    

   先生方ありがとうございました☆彡
 

    

  そしてコンサート&お手伝い大変お疲れさまでした♬

 

  先生方も少しゆっくり出来ると良いのですが。。。


 
さて、わたしも門下生たちの勉強会が14日にありますが、既に一週間を切っていますので

少し本腰を入れたいと思います。。。
 








0 件のコメント: