2013/01/21

経堂ステップ審査&トークコンサート

1月12日ショパン国際ピアノコンクールin ASIAの
アジア大会生徒出場したため見学に行き、

その夜は添田みつえ先生ご夫妻のお宅に
泊まらせて頂き(美味しい夕食を呼ばれながら
数曲のみのホームコンサートもさせて頂いて)

翌日13日経堂ステップ審査&トークコンサートを
させて頂きました。

広島の沢田菊江先生と東京都の菊池祐介先生とご一緒させて頂きました。
http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2013011372730.html

沢田菊江先生とは今回でご一緒させて頂くのが2回目で
嬉しかったです。

また、菊池先生とはローテーションのスケジュールで一度お目にかかっていましたがほとんど初めてでしたが、
先生の素晴らしいピアノも拝聴させて頂くことが出来ました!


それにしても、みつえ先生もご主人様も大変歓迎してくださり、
ステップ前日のただならぬ忙しい気配をよそに、
余裕で私のお相手をしてくださり、本当に感動的でした。

先生ご夫妻は福島の浪江町から被災され、
大変な思いで東京にお住まいを移され、
お家も何台ものピアノも、全て失われて並々ならぬご苦労があったことでしょうに、いつでも笑顔で明るく、

前向きな姿勢、生き方には、心から尊敬し、
また学ぶことが沢山あります。。。
先生方いつもありがとうございます。

私も、何があっても動じない強い魂になりたいと

心から願うのでした。。。

まだまだ小物でいけません。。。


素敵な3日間でした。。。






 











0 件のコメント: