2012/04/23

勉強会


4月22日午後1時~八ヶ岳自然文化園にて
                             
YUMI MUSIC STUDIO

門下生の勉強会がありました。

レスン室となりの和室(練習室)の3台のピアノ何人かでローテーションで弾き連日居残りで
大賑わい(^^;)


連日レッスンが朝から夜遅くまであり、なかなかプログラム作成など時間が取れず、

生徒からメールを送って頂きそれをコピペして。。。


しかし、皆フォントやサイズも違うためやっぱり真面目に作らねば。。。

手抜きをしようと思いましたが、残念でした。。。

用意が悪いのが一番いけないのですが、そんなこんなで

昨日は徹夜に近くやっとのことでプログラム完成。。。


  表紙:黄色



   1ページ:ピンク

 2ページ目:ブルー

 裏:コンクールなどの結果(文字ブルー)

またまたお写真撮り忘れました!!

不覚にも皆が帰る頃そのことに気がつき、最後の最後でカシャ。。。



生徒の皆さん、今年は音が変わってきました。。。

とても良くなっています。が、そんな簡単に褒めるわけにはいきません。。。

可哀想なくらい、皆をきつくきつく・・・

さもないと数ヶ月後の戦いに向かう事さえ出来ないのです。。。

皆に強くなって貰わないと。そして志高く持ってもらわねば。。。

これで良しはないのです。。。

それにしても素敵な空間でした。良い生徒達と良い親御さん達に恵まれて

わたしはやっぱり幸せ者です。。。



勉強会御礼


今日の勉強会ありがとうございました。役員の皆様はじめ、お母様方のお力添えもあり、お陰で良い会となりました。私も学ぶことが沢山見つかり、今日の勉強会は、私にとって宝の山です。教えたりないところ、至らなさ、痛感しております。しかし、反対に前にも増し、一生懸命やっていれば必ず報われると言うことも実感しました。「人は、求め続ければ1日でも変われる」ということです。生徒のレベルの差こそあれ、生徒一人ひとり、個々には非常に頑張った形跡が見られその姿に心打たれました。今日は思ったとおりの力が出ずとも、私から文句を沢山言われたとしても、決して諦めないでください。ご家族の皆様は今後とも温かく支えて頂きたいと思います。生徒の皆さんに私からとお伝えください「今日の勉強会はみんなのおかげでまた10歳若くなれました。ありがとうございます。」今後とも宜しくお願いいたします。取り急ぎお礼まで♪小池由美♪


0 件のコメント: