2012/01/26

叔母が亡くなりました

金沢のステップから帰って、夕方からレッスンしようと始めたら、

訃報の電話あり。

叔母が亡くなったと聞き、大急ぎで生徒達に連絡してお休みをいただき、

お手伝いに。病院のベッドに身動きひとつしない叔母の顔や体はまだ温かい。。。

大雪が心配された金沢の陽気は、何と3月下旬の暖かさ。

丁度審査終わり帰るころ大雪注意報出ていてお天気が崩れ始めた模様で何とも有難かったです。

家にたどり着き、1時間するかどうか位に叔母が亡くなったと、

正にこれは待っていてくれたのかと思ったほど。

叔母の家族も全員が叔母の最後を見届けられ

本当にこれも叔母が待っていてくれたのだと思うのです。

癌の末期と昨年6月にあと3ヶ月と余命宣告されていましたが、

今までとても頑張りました。。。

今夜はお通夜で叔母の御棺に旅支度とお花を入れました。。。

今帰って来ました。。。

明日朝一で火葬、午後お葬式です。



叔母の顔は、まるで白雪姫のように真っ白で綺麗な安らかな顔でした。





PS:金沢ステップのことはまた後ほど書きます。

0 件のコメント: