2011/07/11

ピティナ新豊橋地区ステップ審査

ただいま~ぴょん!

平間先生のあの若々しさと、明るさに一瞬に感化された私です。。。

新豊橋ステップ審査から日曜日夜戻りました。

長谷川先生のお膝元だけあって流石にハイレベルな演奏が多数で聴き応えありました。

先生方の音楽に対する技術は超一流な事は言うまでもありませんが、

お人柄もそれはそれは温かく、本当に人としても学ぶ事多数でした。

世の中には凄い人は沢山いますが、長谷川先生の素晴らしさは言うまでもありませんが、

殊に平間先生のあの多彩ぶりには驚きです!

英語、独語はもちろんのことフランス語も堪能、短歌はNHK杯?金賞の凄腕!
あまりの明るさと機知に富んだあのお人柄はついつい自分と同じ位の年代と、
勘違いしてしまうほどでした。
宮内先生もお優しく温厚なお人柄。
先生方にいろいろな興味深いお話を伺い、私も夢と希望を持ちました。
次男坊に、先生方のお話をしたら、もっと聞かせて欲しいとせがまれ、夕食食べながら
2時間以上も延々と話しており、次男も私同様に夢と大きな希望を抱いたようです。

「世の中には、頭脳明晰なうえに、イケメンまたは美人、運動神経抜群、それに加えピアノや他の事も
何をやらせてもできる人がいる、しかも性格もめっちゃいい・・・うわ~~ピアノもっと真面目にやっておけば良かった~~脳みそ開拓に大きく関わるんだ~~!!」。。。と、ただただ後悔の次男でした。





                                                    ピティナHPより

左より

長谷川 淳先生(愛知県)平間 百合子先生(宮城県)宮内 さよ子先生(愛媛県) 小池 由美(長野県)






お偉い先生方とお仕事ご一緒させていただけるのはとても嬉しいことですが、めっちゃ緊張しました!

お家帰って緊張ほどけました~~!!

なんとか無事生還しました!!
楽しい仲間が~~~ぽぽぽぽ~ん。。(平間先生の影響)



















それにしてもピティナの先生方の影響力は凄いです!百戦錬磨の先生方なのです。


長谷川先生のHPより2010年9月門下生5名モデル生徒させて頂いたときの日記が真ん中くらいに
掲載いただいています☆
http://www2s.biglobe.ne.jp/~juna/newpage101.html



  平間先生の講評では、思わず泣きそうになりました。


 今日1日を音楽に捧げられる喜び~なんと幸せなことなのでしょう!

0 件のコメント: