2011/07/16

暗譜の能力

毎日暑いです。。。

暑いことさえ忘れるくらい、毎日レッスンなどに没頭しています。。。


金曜日は、空き時間がありましたので、プールに行き、そこで必死に暗譜をしました。

歩きながら、ピアノの暗譜、そして月曜日の招待演奏の曲の暗譜。

若い頃と違ってなんでこんなに覚えが悪いのかと頭を抱えておりましたら、

プール仲間のおじいちゃまにお声をかけて頂き、一緒に歩きながら1時間ほどお喋り。

たまにプールに行くと、ご年配の方々から非常に歓迎され、モテモテ♪(もっと若い人達からモテたいもの。。。)

おかげで、暗譜を完璧に仕上げようと言う思惑は、大失敗。

しかし、今日になって頭の中に少しずつ、入って来ていてやればやっただけのことはあるのだと

ちょっとだけ嬉しくなりました。


が、油断大敵!

舞台の上は恐いのです。何が起こるかわかりません。本番を成功させるためにはまだまだです。

毎日こんなに勉強していたら、これを毎日繰り返すことができたら、たぶん何処の大学でも

行けそうです。。。人間の能力は何処までも限界なく伸びるのではと思いましたが、

しかし、本気でやりたいと思う頃には、既に記憶力も落ちていて、

その代わりにもしかすると、要領よくいろいろこなしたり、

政治脳はかなり進化しているのではと思います。

何とかせねばなりません。

生徒達の努力より、私の努力のほうが常に上回っていたいものです。

0 件のコメント: