2023/02/28

朝はすっきり✨

コンクールの課題曲の楽譜探し、かなり見つかり

ました!それと並行して、確定申告、大体形に

なりましたが、本日はコーラスの指導があり、

その後家に帰ってすぐレッスンになるので

税務署に行っている時間がありません。

e-Taxにすればもちろん楽なのですが、

どうしても税務署に行かなければ、片付かない

書類もあり、どうやって時間を捻出するか

考え中です。

去年は2月の初めには確定申告終了していました。

それどころか、一昨年は1月の終わりに終了して

いました。今年は大変遅いです。



コンクール課題曲の楽譜は、各自生徒の皆さんが

本来は探すものですが、私の手元におおよそ8割は

あるので、1回探し始めると止まらなくなって

しまうのです。

しかもあるにはありますが、管理が良くないため、

大変探すのに時間がかかります。

自分たちで最低13曲、大きな級になると、

100数十曲以上の課題曲ですが、

集めようと思うだけで、何万円も

ものすごく楽譜代がかかります。

手間もかかります。

少しでもお手伝いできたらと始めた事ですが、

昨今では、先生が全部集めてくれて当たり前と

言うような空気も流れていたりして、これは

彼らのやる気を奪ってしまっているなと、とても

反対に申し訳なく思っているところです。

反対にある特定のお母様方は、一生懸命協力して

楽譜を集めて同じ級の仲間とシェアしています。

門下生のお母様方、優秀な方々が揃って

いらっしゃるので、何でも私よりはるかに

お出来になる方々だと思っています。


毎日ものすごい時間の使い方をしているのに、

全然疲れない私。

どんなに忙しくても1時間のお散歩は欠かさない

からでしょうか。

朝はお日様の光がまぶしくて鳥がさえずって

空気がものすごく冷たくて、

ピリッと気持ちが良い。

このところ夜はお月様が綺麗で満天の星。

これらを見るだけで、地球に生まれてよかったと

つくづく思います。


そして1日一食のご飯は決して手を抜きません。

目まぐるしい忙しさで倒れたらみっともないので

このところ朝はバターコーヒーを

復活させております。




こちらはシナモン入り。毎日少しずつとると
特に心臓にいいです。

師匠からバレンタインのお返しに頂いた柿のミルフィーユと、
生徒さんのお母様手作りのチョコレート
オートミール胡桃入り。これが昨日のおやつ。
元気でます!

グラスフェットバター10〜15gとMCTオイル4gを

20秒ほど温かいコーヒーとブレンダーにかけます。

頭がものすごくスッキリします。

疲れてる時は本当によくわかります。


皆様、どうぞ今日も良い日であられますように。







0 件のコメント: