2020/09/14

ソルフェージュ&女神湖散策

まずは数日前に朝散歩しました女神湖の様子から

こちらです


https://youtu.be/aQ00D1y7yiw



 ソルフェージュの授業がズームで毎週日曜日あります。ほぼ毎月開催される門下の勉強会もかなり大変らしいですが、それでも皆さんやると言うことで、頑張ってくださっています。

ソルフェージュは皆さんわかったつもりでも、

少し違う視点から問題を出すとなかなかわかったようでそうでもなかったりします。なのでいろいろ考えましたが、生徒たち一人一人に問題を作っていただいて、それをソルフェージュのレッスンの時間の中で解くことを考えました。

提出できなかった生徒さんもいらっしゃいますが、ほとんどの方がとても良い問題を作ってくださいました。昨日のソルフェージュは、生徒さん一人一人が先生になっていただいて他のお友達を当てて、答えを正しいかどうか解説すると言うお時間にしました。

提出できなかった生徒さんもいらっしゃいますが、ほとんどの方がとても良い問題を作ってくださいました。昨日のソルフェージュは、生徒さん一人一人が先生になっていただいて他のお友達を当てて、答えを正しいかどうか解説すると言うお時間にしました。

問題を作ると言う事は本当に理解できていないとできないことなので、とても力になると思います。

昨日は残念ながら初級クラスの方達とても良い授業だったのに、なぜかレコーディングがしたのに後半の中級クラスの方達のレコーディングをした後保存先を間違えてしまったため上書きしてしまったようで、消えてなくなっておりました。本当に残念です。。。

次回からは保存先しっかり見極めて消える事は無いようにします。


0 件のコメント: