2017/05/02

我が家の庭にも春が


毎日暖かいのか寒いのかよくわからないほど寒暖の差が激しく、

最低気温がまだ2度とか、日中は暖かい日は22度を越すのに、

毎日やってくる生徒さん達ご家族でマスクをされていたり、

体調を崩す方々も少なくありません。

 4月の終わりにお花見に行ってきました。

東京よりも1ヵ月近く遅く咲く桜は、同じ時期に一斉に咲くのですね。

当たり前ですが本当に凄いと思います♡

我が家の庭のチューリップ球根を植えたのが昨年12月初めだったので
ちゃんと咲いてくれるか心配でしたが遅ればせながら可愛い姿を見せてくれました♪ 

我が家の裏庭の紅桃の花天まで届くほど大きくなりました♪ 





我が家の窓から見た外の景色


家にいながらにしてお花見ができるのです

桜の木が6本ほど咲いています





毎年自然に生えてくるスミレ


ハーブ🌿🌿の芽🌱もゾクゾクと出て来ました☆彡




チューリップもやっと咲いてくれて嬉しい








お花見に行ったといっても1人で30分ドライブした位ですが、
美しい桜が見れて感激! 






こちらは我が家から車で5分ほどのスポーツ公園の桜です


昼間はかなり暖かくなったのに、
夜はストーブや電気シーツを使ったりしています。

春が来るとすごくワクワクしますが、
桜の花を見ると、嬉しいけれど、何故か哀しい

日本人にとって桜は特別な花🌸🌸🌸🌸🌸✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸✨✨✨

今年も美しい姿を見せてくれてありがとう💖

0 件のコメント: