2012/09/24

ごぼうを嫌いになる方法


ごぼう茶を作りました。。。


洗って切って 


フードプロセッサーで細かくして 


天日に干して一週間 

これをこのまま飲むとめちゃまずい。。。


なので、もっと細かく、、、それをミルサーで挽いて

コーヒーを落とすときのように。。。


体には良いようですが、
かなり手がかかった割りに、美味しいものではありません。。。




たどりつくところは。。。

既製のごぼう茶が、一番美味しい。。。

もったいないから、自家製ごぼう茶も飲むけれど、

これを飲み続ければ、大好きなごぼうも大嫌いになること

間違いなし。。。

一度やりたかったことをやってみると、

気が済むというもの。

人生とは、ほぼ無駄と思えるものを

沢山沢山時間を費やして悟ってゆくものなのでしょうか。

一応満足しました(気が済みましたが)


やれやれです。。。





 

0 件のコメント: