2年ほど前から、コンサート依頼のお話結構ある中、
条件が悪すぎると1年に6~7件はお断りしているものがあるのです。
この頃ではあまり宜しくない噂が流れていて、ついには
「小池さんに頼めば、ただでやって頂けるんだって。」
ヽ( ̄▽ ̄)!!!~~~(泣)(T-T)(T_T)あんたら舐めたらあきまへんでえ。。。
冗談ではありません。
音楽家のお仕事甘く見たらいけません。
去年も相当気分悪いを通り越して、悲しい思いをいくつかしました。。。
一昨年も、相当に・・・。
私のこの駄目駄目星人な性格をなんとかしないと、死活問題です。。。
ある一つのところで依頼された施設のコンサート、ボランティアでお引き受けしたら、
それが話題になってしまい、次から次へと、
「うちもボランティアでお願いします。うちも。うちも~。」
いくら何だって、私はこれで食べているのですから、音楽は目には見えないことだからと言って
あんまりです!観客の皆様、それは大変な喜びようですが、でもただはいけません。
一昨年のコンサートお体の不自由な方々をご招待したら(そのとき大ホールでしたので何十枚かを
プレゼントさせて頂いたら)もちろん付き添いの方のチケットも一人に一枚ずつ付けているにも関わらず
当日のコンサートの駐車場を6台分確保してくれとか入り口には専用のスタッフをつけてくれ~
会館の敷物が曲がっていたせいで、こけそうになった云々。。。
(会館の敷物は、全く会館の責任で、本番前てんてこ舞いな、スタッフの方々、いくら20名近くいるからと言っても出来る限りのことはさせていただいているつもり。怒られる筋合いはないのです。。。)
挙句の果て、マネージャーのMさんからは、
「こんなに経費がかかっているコンサートなのに
ただ券何十枚もばら撒くとはどういうことなのですか。」
とお叱りを受けるし。。。)( ̄∇ ̄*)ゞ(//∇//)おお!マネージャー恐すぎて正気を失いそう。。。
何だか良いことしてるつもりが、災いしていつでも私ばかり、
いつでも何処でもあちらからも、こちらからも怒られる。。。
でも神様見ててきっといつかはいいこともあるでしょうと思います。
清く正しく美しく生きたいと思うのです。(*≧∀≦*)おお!憧れの少女歌劇!
目に見えるものには代価を支払い、目に見えないものは価値がない。。。え?
日本における音楽家の社会的地位の向上がこれからの大きな課題です。。。
世の中には、本当に良くしてくださる方々のほうがよっぽど多いのですが、
それにしても粗末に扱われた日には、めっちゃモチベーション下がるのです。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿