2011/05/29

中川京子先生のコンサート&レッスン

本日京子先生が、我が家にいらしてくださり、

ホームコンサート&レッスンをしてくださいました。

美しい音が家中に響き渡ります!

キッチンでお料理をしながら、生演奏!!

何と言う贅沢なことでしょう!

http://piayumi.blogspot.com/2011/05/blog-post_20.html

はじめは、ホールを予約してありましたが、ホールまでの往復のお時間考えれば

そして、そこにおいてあるピアノの状態を考えれば、

まだ、自宅のピアノのほうが良い。。。

と言うことで、結局ホールはキャンセルして、
先生にはご無理を言って、ミニコンサートを2回していただくことに。
先生にとっては、ハードスケジュールで大変申し訳なかったけれど
このスケジュールが、一番しっくりくるのでした。

レッスン室でミニコンサート限定先着23名、と言っても、
コンクール出演者受講生達と親御さんがほとんど。
ミニコンサートのほかに、課題曲のほとんどを弾いていただき、感激!

生徒達も一生懸命先生の音を聴いていた。。。
きっとたぶんすぐ忘れるかもしれません。。。

しかし、それでもいいのです。
小さい頃から、少しでも良い音、良いものに触れる機会を持つことこそ大切な事。
(でも折角だから覚えていて欲しいです。。。覚えていてもそう簡単にはできませんが。)


今日のお食事やお茶は何にしようか、そればかり考えていて、

肝心なことは、なんだか抜けまくり。。。

昨日はコーラスみずもの皆さんのヴォイストレーニング&合唱指導をさせていただき、
一生懸命な姿に感銘を受け、

今日は京子先生のピアノに感動。

そして生徒達のまた真剣な表情を見て、今回もお呼びして良かったと、

つくづく音楽をやっていて本当に良かったと嬉しく、有難く思うのでした。

まだ沢山書きたいことありますが、昨日も、一昨日もその前もほぼ夜中まで

お仕事あり、また今朝も5時前からお食事などの仕込みで、ばたばたして

何だかいつ休んだか記憶になく、もう今でも睡魔が襲ってきて
意識が遠のいて行く。。。

ひとつだけ心残りは、京子先生と生徒達や私とお写真を撮らなかったのが悔やまれて
仕方ない。。。ホント残念。。。

今日はもう、エネルギーの全てを使い果たし電池切れです。

皆さん今日もありがとうございましたm(_ _)m

それではおやすみなさい。。。良い夢を☆

0 件のコメント: